※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

消毒用エタノールのIPとIKの違いについて教えてください。掃除や虫除けに使いたいですが、違いが分かりません。

消毒用エタノール、IP、IKってなにか違いがあるのでしょうか❓
掃除や虫除けなどに使おうかと思っているのですが違いがよく分からないです😔

コメント

もんすけ

消毒用エタノールIP・IKとは【イソプロパノールが含まれている製品ですよ】と言う意味です。
イソプロパノールとはイソプロピルアルコールの慣用名で、消毒用アルコールの名称です。
一般的な(キッチンなどの掃除)消毒としてご使用して下さいと言う事です。
特に大きな違いはありません。
引火には十分に気をつけてご使用下さい。

• mama

mama

回答ありがとうございます😊

エタノール買おうと思ったら間違えてIKの方を買ってしまったのでどうしようかと思っていたのですが…特に大きな違いはないんですね❗️❗️

引火しないよう気をつけて使います✨
    教えていただきありがとうございます❗️

• 10月23日
  • もんすけ

もんすけ

こちらこそありがとうございます。
    よくわからない表示をされると戸惑ってしまいますよね^^;
    値段が少し違うくらいだった気がします。手の消毒、清掃などに幅広く使えるので1本あると便利ですよね(^^)

• 10月23日