※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままけけ
子育て・グッズ

冬場のお風呂の育児方法について教えてください。現在はシャワーで済ませていますが、冬場はどうしていますか?

連投すいません💦
年子をワンオペ育児してらっしゃる方教えて下さい!

冬場のお風呂ってどうしてますか??
今は二人共一緒に入れてシャワーで済んでるんですが、冬場はそうもいかないですよね💦

どんな感じで入浴してるのか教えて下さい🙏

コメント

下の子をバスチェアに座らせてちょくちょくシャワーかけながら上の子を洗って私が洗って、上の子を湯船に入れて遊ばせてる間に下の子を洗って、下の子を抱っこして私も湯船に入って、下の子をバスタオルで拭いて包んでる間に上の子を拭いてバスタオル巻いて、自分ささっと拭いて頭にタオル巻いておいて、2人をリビングに連れて行って服着せて、、みたいな感じです🙋‍♀️💕

• ままけけ

ままけけ

コメントありがとうございます!
    上の子お子さんにスイマーバとかつけてますか??1人で湯船に入れとくのが怖くて💦
    バスチェアがいい仕事してますね!
    うちも買おうかな(*ˊ ˋ*)

• 10月23日

退会ユーザー

つけてません😊
    ただ、湯船のお湯の量を減らしてお腹ぐらいまでになるようにしてます!私と下の子が入るとカサ増しされるので(笑)
    上がる時は、かけ湯すれば体ポカポカです🙋‍♀️

• 10月23日
まほママ(3児ママ)

うちはリビングで全員裸になって、急いで風呂場に行き、次女を足で挟んで立たせて先に長女を洗って湯船の中に。
次に次女を洗って、うちはスイマーバを付けて湯船の中に。
最後にママが急いで洗って、髪だけタオルで纏めてから先に長女を拭いて、タオルでグルグル巻き。
次にママがさっと拭いて、次女はタオルでくるんで急いでリビングで着替えるって感じでしたよー
ママだけずーっと寒いっていう状態でしたね(;´д`)

• まほママ(3児ママ)

まほママ(3児ママ)

立てないときは、太ももの上に寝かせて ちょこちょこシャワーかけて冷えないようにしてましたよ(^-^)

• 10月23日
  • ままけけ

ままけけ

ママが寒いのは覚悟の上です!💦
    参考になります、コメントありがとうございます💕

• 10月23日