※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
子育て・グッズ

10ヶ月の息子は、7時に寝かせて8時に熟睡し、夜中に1回起きて授乳後、5時から7時に起きます。夜中の起きがつらいため、遅くに寝かせるか悩んでいます。他のお子さんはどうですか?

今10ヶ月もうすぐ11ヶ月の息子です。
このぐらいの時期のお子さんは、
何時に寝て何時に起きてますか??

息子は7時に寝かしつけて、8時に熟睡にはいりますが、
最近、2時から4時の間で一回起きて授乳し、5時から7時にの間で起きます。早い時間に起きるとしんどいです。
皆さんのお子さんはどうですか??

夜中起きがつらく通しで寝てくれるように、遅くに寝かせようか迷います…。

コメント

とうみ

うちももうすぐ11ヶ月です😄
今だいたい20〜21時に寝てだいたい朝7時前後起きです。
夜中は3~4時に1回起きてミルク🍼してます✋
うちも朝5時代に起きる時ありますがしんどいですよね💦💦

• M

M

同じく夜中一回起きるんですね!
    朝早いと、このまま起きようかまた寝かせてしまおうか悩みますよね💦
    寝かせたくても結局寝ず…って感じなんですけどね😅

• 10月23日
あくるの

月末で11ヶ月になります。
息子は何時に寝かせても起きる時間あまり変わらないので眠そうなら早く寝かせちゃいます😅
その方がこっちも時間取れるので。
最近は18-19時で寝て5-6時で起きます。
6時まで寝てくれたら「今日は良く寝てくれた!」って感じで4時半で起きる時もあります😭
夜中は起きたり起きなかったりです。
昨日は0時半から寝ながらグズグズ→その後覚醒で結局2時半に寝ました😵
さすがに今朝は7時起きでした。
授乳しても寝落ちしてくれなくなってきてて参ります😑

• M

M

遅く寝ても変わらないんですね!
    たしかに…息子も9時に寝ても4時起きたり…かもです😓
    朝6時起きだとgood job!って言いたくなりますよね笑4時は本当にキツイです😭同じく、授乳しての寝落ちしてくれなくて、そこからのテンションが上がって中々寝てくれないのに、しんどくなりますよね😩

• 10月23日
  • あくるの

あくるの

この子は早寝早起きなんだな、と思って諦めて私も20時には寝室行けるような家事してます😅
    夏場なんて特に日が昇るの早くてしんどかったです💦

• 10月23日
  • M

M

20時にママも就寝してるんですか??

• 10月23日
  • あくるの

あくるの

してます!
    旦那が大体17時頃には帰ってくるので、先に私が1人でお風呂に入りその後旦那→呼ばれて息子を入れてもらってます。
    出たらミルク飲ませて眠そうにしてたらそのまま寝かし付け。そうじゃなければ先に親がご飯です。
    洗濯機も夜回してるので食後に干して20時頃には寝ちゃいます!

• 10月23日
よう

20時〜21時に寝て6時半〜7時半頃起きます。
夜間断乳済みですがだいたい2時〜4時くらいの間に1回は起きてお水を飲んでまた寝ます🥤💦

• M

M

やはり起きるんですね💦
    うちも夜間断乳してたんですが、朝4時に起きる時はお水も投げ捨てられ、全く泣き止まず、これは、もう朝⁈と授乳してしてしまいます😓
    でも、また寝るので、夜間断乳は…⁇って感じなんですけどね😩

• 10月23日