※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちほりん
子育て・グッズ

生後9ヶ月の赤ちゃんが喜怒哀楽が激しく、特に着替えが苦手で泣く様子について相談しています。成長に合わせて対応することが一番の解決法でしょうか?

明日で生後9ヶ月です!
最近喜怒哀楽が激しくなってきて可愛いですが、大変になってきました😂

携帯で遊ぶから取り上げると怒る
着替えが嫌い→泣く
長袖気になる→引っ張る
鼻水出てるから取ろうとすると全力で阻止してくる


特に着替え(長袖の腕を入れる時が最高に嫌)
の時は体を仰け反り返し泣きます…

こんなもんなんですかね…??
成長と思って付き合うのが一番の解決法なのでしょうか??😅😅

コメント

ぽこ

一緒ですよ(*^^*)
うちは顔にクリーム塗るとき、おむつ交換、着替えギャン泣きです‥
ベビーカーに乗ってると嫌だと大声で騒いだり(^_^;)
その反面、嬉しいときや楽しいときはとてつもなく可愛いです✨
成長ですよね💡
大変ですが、お互い頑張りましょう!

  • ちほりん

    ちほりん

    ありがとうございます😊
    安心しました😂😂

    たまに「も〜〜😣」って思うこともあるんですがそんな自分に喝をいれたい!!

    成長ですよね!!
    本当にそう思います😊😊

    • 10月23日
ママ🧸

一緒です〜!大変ですよね😭

着替えは100パーセント脱走されます
スマホも大好きで、目を光らせて狙ってます。取り上げると変な声出して怒って追いかけてきます😅
ただ、オムツ替え、毎度脱走してたんですが、最近協力的になりました。拭き終わって、両足オムツ入れたあと息子はおデブでそのまま上にオムツ上がらないんで寝返ってもらってお尻までオムツあげるんですが。ちゃんとこちらのタイミング伺いながらゴロンと寝返ってくれてオムツ装着完了までじっとしてます。(笑)完了した途端ハイハイで消えていくのでそのあと服着せるのにまた格闘ですが、、

私が声かけず、素通りするとすごく怒ったように泣いたり。うたた寝してたら叩いて起こされたり😨
気に入らない時の顔や声が凄くヒステリックというかわがままな感じでこの先が不安です😭
どれも成長なんでしょうが、、少しづつ言い聞かせるようにはしてます😣

  • ちほりん

    ちほりん

    そうそう!ヒステリックですよね😣😣キーキー言うてます😅😅

    顔まわり触られるのも嫌みたいで毎日のように娘は怒ってます(笑)

    • 10月23日
おかゆ

全く一緒です😅
後追いもするので、ちょっと部屋からいなくなっただけで泣いたり、喜怒哀楽が激しいです💦しばらくすると、何事もなかったようにひとり遊びしてるんですけどね(笑)

成長している証拠だと思って、温かく見守って付き合ってます😊
お互い楽しみながら頑張りましょう♪

  • ちほりん

    ちほりん

    なんか怒りっぽい子なのかな?と少し思いましたがみんなおんなじような感じなので安心しました❤️

    • 10月23日
MICA

まさにうちの娘の事かと思うぐらい同じ状況なので、わかる〜〜って声出して同感しちゃいました😂‼️
うちも喜怒哀楽激しいです😫裸になってお風呂入るのは好きなのに、着替えは大っ嫌いでいつもお風呂上りはギャン泣きです😩長袖の袖通すのに一苦労です😭
人見知り、場所見知りもすごくて困ったお嬢さんです💧女の子だからか声も高いし泣いて起きた時にすぐ行かなかったら更に声がヒートアップして怒って泣きます😑そんなに泣かなくても😵と笑いが出ます😂
大変ですが、喋れない分必死でアピールしてると思うのでいつかは終わるのでそれまで付き合おうかと思ってます😅💦

  • ちほりん

    ちほりん

    本当同じです(笑)
    半袖の時とは違い着せるこちら側もモタモタしちゃいますもんね!そして夏より枚数多いし😂😂😂

    • 10月23日
らい

喜怒哀楽出てきたの一緒です〜
うちはオムツ替えが大嫌いで毎回ギャン泣き、そのまま脱走、変え終わっても当てつけのようにギャン泣き😂
でだんだんとこっちは笑えてきますw

  • ちほりん

    ちほりん

    みんな一緒で安心しました😭

    特にウンチの時は本当大変ですよね(笑)

    • 10月23日
YuATiDia

うちの子も同じですー!!
感情の出し方が少しずつ
分かってきたみたいで
おむつ替えなんてまともに
させてくれないですし
嫌なことがあると
キーキー叫んでワガママです💦

私も我慢できず
「もー知らんっ」とか
言ってしまいますよ(笑)

大変ですが頑張りましょう♪

  • ちほりん

    ちほりん

    同じでよかったです😭

    1日何回キーキーいってるか😂😂

    • 10月23日
はじめてのママリ🔰

お風呂上がりのスキンケアとか着替えのときは、録画しておいたいないいないばぁとかおかあさんといっしょ見せてます😂📺
すると仰向けのまま顔だけテレビに向けてじーっとしてくれるので助かってます💦

  • ちほりん

    ちほりん

    うちもそれやってるんですが、興奮してゴローンとうつ伏せになってしまうんです(笑)

    • 10月23日
まーちゃん

9ヶ月と8日の女子ですが、まさに娘のことかと思いました(^o^;)
読みながらおもいっきり共感🤣
携帯は寝てるときくらいしかゆっくり見れません(-_-)携帯のカバーベロベロになめられてます😫😫
オムツ&着替えが毎回格闘技ですね…
『こぉらぁ~💢』が口ぐせになっちゃって…(>_<)(>_<)いかんいかんと思いながらの日々です。
おもいっきり笑って泣いて怒って
疲れるけどなんだかんだ楽しいですね。(*^^*)

  • ちほりん

    ちほりん

    うちは携帯の充電の穴もペロペロされてるんで水没と判断して壊れるんじゃないかとドキドキしてます(笑)

    • 10月23日
  • まーちゃん

    まーちゃん

    わぁ~🤣🤣🤣それは危険(笑)(笑)壊れませんように…✨✨✨

    • 10月23日
  • ちほりん

    ちほりん

    ありがとうございます😊

    • 10月23日
なのはな

一緒です😊
楽しく遊んでいるのに、リモコンなど取り上げられると怒り狂って泣きます😂
お風呂上がりの着替えが一番大変です😰オムツは体反り返して付けれないし、着替えは逃げる息子を追い掛け回しています😅体力奪われますよね🤕
昨日3回食になりましたが、機嫌が悪いとすごいです🤢
お互い頑張りましょうね😌❤️❤️❤️

ふみ

ママの力と根性をナメるなー😆って言いながら、問答無用で粛々お世話させていただいてます(笑)

ダメなもんは赤ちゃんでもダメ
オムツ、着替え、お風呂、爪切り、歯磨き、泣こうが喚こうがママはやめませんって態度で基本接してます😅

終わったあとは褒めまくってます。