※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mam
子育て・グッズ

娘の断乳後の1日の過ごし方やコツについて教えてください。

今日から断乳を決意しました☆
娘がおっぱいを欲しがる姿。
おっぱいを見ると満面の笑みで向かってきて
幸せそうに飲む姿。
おっぱいの時間が1番幸せだったと思います。
それを無くすのが嫌で嫌でずっと踏み出せずにいましたが
今日、けついできました。
そこでみなさんにお聞きしたいのですが
断乳をした日からの一日の様子、過ごし方を教えてください
娘はまだ歩きません(´;︵;`)💦
朝起きて~してお昼は公園などと教えてください
特に夕方からは家にいることになるので夕方からどうしてたか特に知りたいです

断乳のコツ、絆創膏はるといいよ。などもあったら教えてください!!
あー。寂しいなあ。。😭😭笑
娘よ幸せな時間をありがとう。
一緒に頑張ろうね!!

コメント

まやや

私も1歳4ヶ月直前に断乳しました、もともと夜中しか飲んでなくて、寝る前も飲んでなかったけど、途中起きたらあげてました、決意した夜から、2時間くらい泣いてました、抱っこ紐して抱っこしてもいやと拒み、私も泣く娘をみて、泣きそうに、でも決意したからあげることはなく、抱っこやトントンでは仰け反るので、寝たふり作戦したら、泣きながら指しゃぶって私のお腹の上で寝ましたよ😊

日中はよく遊んで、疲れて寝るようさせてました、ご飯もたっぷりあげました💕

  • mam

    mam

    コメントありがとうございます!
    同じ頃に断乳されたのですね(´;︵;`)
    泣き声ほんと心折れそうです。。笑
    でも絶対頑張ります!
    中途半端が娘に1番良くないですもんね!

    寝かしつけは抱っこより泣いてても
    布団でトントンとかの方がいいんですかね?
    娘はもう泣くと永遠なくタイプでものすごいので永遠抱っこでユラユラしないとダメなのかなーと思っているのですが
    寝かしつけはなんでも大丈夫ですかね?💦

    • 10月23日
  • まやや

    まやや

    うちは歩くのもあって、トントンしようも、寝返り打って立ち上がる、座るから、トントンが出来ず(⌒-⌒; )

    寝たふり作戦でした、あとは仰け反って嫌がらなくなってきたら抱っこして、好きな音楽、私のです、かけて、歌って寝かせたり、一応バラードです笑

    あと、生まれた時の話や妊娠中の感じたこと、娘に話しかけて語りかけてます、夜泣きもそれで乗り切りました、即寝ではないですが落ち着き寝てくれます💕ファイトです!!

    • 10月23日
  • mam

    mam

    やっぱり抱っこなんですね…笑

    私の気持ちが無になってないと夜泣きは余計エスカレートするものですよね(´;︵;`)
    私も自分の好きな曲を流しながら頑張って見ようと思います!笑

    ありがとうございます!
    頑張ります!!

    • 10月23日