※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

初めての生理後、排卵日が分からず妊娠。前回生理は9月22日で、検査薬は薄め。病院へのタイミングについて相談ありますか。

検査薬を使って陽性が出た場合、いつ頃病院に行きましたか??
1人目出産後、初めての生理が来まして、その後だいたいの目安で数回仲良しをし排卵日などがわからないまま妊娠しました✳︎

前回の生理が9月22日です!
検査薬はまだ少し薄めです!

コメント

C

私は生理予定日から一週間後に検査薬で陽性反応、その一週間後に受診しました!
受診した時は8週だったので、しっかり赤ちゃんの心音が確認出来ました😊

• あい

あい

ありがとうございます😊
    心音確認できるぐらいが良いですよね( ^∀^)

• 10月23日
ぴーさん

私も同じ感じで妊娠し排卵日が分からなかったんですが、検査薬が濃くなってから2週間後に行きました。
結局排卵が2週間予定より遅れていたので病院へ行った時はまだ5週でした😅

• あい

あい

ありがとうございます✳︎
    濃くなってから2週間後でもまだ5週だったのですね!人気の産科なので6週目までには予約しないとそこで分娩できなそうなのでいつ行くか迷います!

ちなみに私の娘も今8ヶ月です^ ^笑

• 10月23日
  • ぴーさん

ぴーさん

産院人気なんですね!
    だとすれば来週にでも検査してみて濃くなったこと確認してすぐ行ってみてもいいかもですね✨

あら、同じなんですね🤣
    2人目さんは年子だけど学年は離れちゃう感じですね〜。

• 10月23日
征那ママ

フライングで陽性、すぐ病院に行ったら尿検査のみして、翌週に再度来るようにと言われました。
翌週、エコーで胎嚢確認できたので、生理予定日から考えると、私は生理予定日から1週間後に確認出来ました!

• あい

あい

ありがとうございます😊
    なるほど、、✳︎やっぱり生理予定日だろうと思う所から1週間ぐらい待った方がいいですね!

• 10月23日
  • 征那ママ

征那ママ

でも検査薬は待てずにフライングで何回か試しちゃいましたけど!笑

• 10月23日