※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい(*^^*)
妊娠・出産

苗字は漢字三文字で、夫婦は漢字一文字の名前。子どもも漢字一文字にしたい。男の子なら「善」、女の子なら「紗」「奏」が考え中。他におすすめの漢字一文字の名前は?

名付けについてです!
苗字が漢字三文字で、
夫婦共に漢字一文字の名前なので、
子どもも漢字一文字にしたいなーと思ってます♪
まだ性別は分からないのですが、
男の子なら 善(ぜん)
女の子なら 紗(すず) 奏(かなで)
がいいかなーって考えてます(*^^*)

他にも漢字一文字で、みなさんが好きな名前教えてくださいー!

コメント

りんたろすchan

凛(りん)、和(なごみ)

うちは女の子だったので
候補に入れてましたが、
旦那が字画など調べて
違う名前になりましたが
響きが好きです✨

  • ゆい(*^^*)

    ゆい(*^^*)

    どちらも和風な感じで可愛いですね♪
    回答ありがとうございました!

    • 1月7日
azu66

男の子 奏(そう)聡(そう)孝(こう)洸(こう)
女の子 桜(さくら)蘭(らん)

あたりは、我が家の候補でした♡

  • ゆい(*^^*)

    ゆい(*^^*)

    洸くんもいいなーって思ってました♪
    回答ありがとうございました!

    • 1月7日
  • 樹季mama

    樹季mama

    私はあまりない名前を考えていて、一文字で候補にあがってたのは男なら樹(いつき)女なら萌(もえ)ですかね。

    • 1月10日
★チョコチップ★

男の子なら
陸 りく
湊 みなと
涼 りょう
翼 つばさ

女の子なら
杏 あん
渚 なぎさ
南 みなみ
茜 あかね
梓 あずさ

とりあえずいいなと思ったの挙げてみました!参考になれば(*^^*)

  • ゆい(*^^*)

    ゆい(*^^*)

    たくさんありがとうございます!
    陸くん、いいかも♪

    • 1月7日
ゆきだるまん

翼(つばさ)
和(やまと、なごみ)
有(ゆう)
雫(しずく)
開(ひらく)
新(あらた)
慶(けい)
紡(つむぎ)
琴(こと)

など考えていました~(*´∀`)
一文字良いですよね!

  • ゆい(*^^*)

    ゆい(*^^*)

    たくさん候補ありますね~
    回答ありがとうございました!

    • 1月7日
ちゃん(=゚ω゚)ノ

男の子
昴(すばる)
蓮(れん)
湊(みなと)
陸(りく)
要(かなめ)

女の子
凛(りん)
蘭(らん)
稔(みのり)
澪(みお)

一文字の名前に憧れてました💓
うちは苗字の関係で一文字はあまり合わない気がしますが、苗字が漢字三文字なら一文字が良かったです(>_<)

  • ゆい(*^^*)

    ゆい(*^^*)

    たくさんありがとうございます!
    一文字名前いいですよね♪

    • 1月7日