※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅに
子育て・グッズ

離乳食セットをPigeonとコンビで検討中。Pigeonはコンパクト、コンビは長く使える。どちらが使いやすく、長く使えると思いますか?予備グッズは買わず、どちらかのセットのみで使いたいです。

離乳食セットを購入しようと考えています!
いろいろ調べた結果、Pigeonとコンビの2つ候補があります(>_<)

★上がPigeonで、すり鉢が付いており、かなりコンパクトに片付けられるところが気になっています!

★下がコンビで、カットプレートが付いており、離乳食中期〜後期まで長く使えそうで気になっています!(でも、すり鉢がついていなさそう)


どちらの方が使いやすい・長く使えると思いますか??
キッチン、収納が少ないので予備グッズ等は買わず、どちらかのセットのみで貫こうと思ってます(>_<♡

よろしくお願いします!

コメント

deleted user

私は買わなかったのですが妹が上の画像に似たものを買っていました!裏ごしはしやすそうで小鉢みたいなのは滑り止め付きだしそのまま食べさせることもできるようですよ(^^)

  • じゅに

    じゅに


    滑り止めいいですね!!
    使いやすそうです(ˊ ˋ)
    ご回答ありがとうございました

    • 1月7日
きゃきゃ

Pigeonの方を持っています(*^^*)
Pigeonにはすりこ木がついているのでとても便利です(((o(*゚▽゚*)o)))

  • じゅに

    じゅに


    やはり、離乳食の基本はすりますし、すきこ木はほしいですよね(>_<)
    ご回答ありがとうございました

    • 1月7日
snr0422ママ♪

私もすごくお店でずーっとながめて考えてました( ̄▽ ̄;)わら

で結局安かったしピジョンのにしました(笑)

結構ついてるしすごく使いやすかったですよ(*^^*)

  • じゅに

    じゅに


    そうなんですよね!
    Pigeonのは値段も魅力的です♡笑
    やはり使いやすいんですね!
    ご回答ありがとうございました

    • 1月7日
月の雫

始めまして😊
私はピジョンの調理セット使ってます😊 友達に聞いて多かったのと離乳食教室でも使われていて、使って良かったからです😊確かに収納も場所はとりません👍すり棒は写真のすり鉢に付いてる穴へ立てます😊しかし…スプンの収納が無いです😅
カットは包丁の方が自由だと思うし😄 こればかりは使ってみないと解らないから悩みますよね😆 じっくり考えて購入して下さい😄✋

  • じゅに

    じゅに


    教室でも使われているんですね!
    専門の方も使われているということは、やはり便利なんですね♡
    細かいところまで教えて頂きありがとうございます!参考にします!
    ご回答ありがとうございました

    • 1月7日
blueSorairo

ピジョン使ってました!2人目も使う予定です。便利でしたー!!

  • じゅに

    じゅに


    Pigeonのセットをお使いの方が多いようですね!
    使ってらっしゃる方からのご意見、参考になります!
    ご回答ありがとうございました

    • 1月7日
まに

ピジョン使ってます(´▽`)

中期ですが
これだけで
道具は足りてます♪

あ、
まな板と包丁は100均で買いました♪

  • じゅに

    じゅに


    本当ですか!
    コンビのレビューで、「中期になってカットプレートがとても楽です!」という意見があったので気になりましたが、Pigeonでも足りるのですね!
    ご回答ありがとうございました

    • 1月7日
  • まに

    まに

    カットは包丁で十分ですし
    その方が早いかな~と(´▽`)

    • 1月7日