※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーちゃん
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんを完母で育てている方が、身体の蕁麻疹で悩んでいます。断食したいが母乳への影響が心配。経験者のアドバイスを求めています。

生後7ヶ月になった子どもを完母で育てています。

少し前から身体中蕁麻疹が出てしまい、皮膚科にも行きましたがなかなか治りません😂
そこで一度身体の中をリセットしたくて断食したいのですが、なんせ完母なのでそこが心配です。

わたしのように意図的に断食した方、体調不良などにより断食になってしまった方などいらっしゃいましたら多少食べなくても母乳が出たのか、もしくは出が悪くなってしまったのか、を教えていただけたら幸いです。

断食なんてするもんじゃない!といった頭からの否定は申し訳ありませんが受け付けておりませんのでよろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

とのっこ

蕁麻疹持ちです。
授乳中は私も蕁麻疹いつも出ていました。薬も飲めないし睡眠もまとめて取れないし、ホルモンバランスも完全じゃないので仕方ないと諦めたら、卒乳していつの間にか治まってました。

断食しても蕁麻疹は治らない可能性もありますが、断食って1日くらいですか?
私授乳中に体調悪くて1日食べられない日がありましたが、水分だけしっかり取ってたのであまり母乳に関係無かったですよ。
ただ、何日も続けると出が悪くなる可能性はあると思います。

• はーちゃん

はーちゃん

そうなんですね💦蕁麻疹はほんと数えるくらいしか出たことがないのでびっくりしました、、
    そんなに長くは考えてないのですが、1.2日くらいの軽めで考えています🙄💦
    もう7ヶ月なのでここまできてミルクに頼りたくないと言う気持ちもあるので悩んでいます😯

• 10月23日