※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

同じ月齢の方へのインフルエンザ予防接種について悩んでいます。保育園に通わず、自身と主人は受ける予定。かかりつけの小児科は予約がいっぱいで12月頭まで取れず、他の場所で受けるべきか悩んでいます。

同じくらいの月齢の方、インフルエンザの予防接種は受けさせますか?
受けてもあまり効果はないみたいなので、悩みますが、もしかかって重症化したらと考えると怖いです。
保育園には通っておらず、私と主人は受ける予定です。
一応かかりつけの小児科の予約はとってますが、そこは予約がいっぱいで、12月頭にしか予約とれませんでした。2回受けないといけないし効果がでるまで時間がかかるので、もし受けるのならかかりつけではない他のところで受けた方がいいでしょうか。

コメント

のんなん

保育園に通ってはいないですが、支援センターに行ったり、日曜日出かけたりすることが多いので一応受けさせました!

• りんご

りんご

うちも出掛けること多いので、念のため受けておきたいと思います!

• 10月23日
mom

次男がもうちょっと早い8ヶ月くらいのとき打ちました!やはり抗体はついてくれなかったです、なので熱も3~4日でました😅けどちょっとしたお出かけ時にビクビクせず気持ち的に楽でした。かかりつけ小児科は高かったので内科で打ちました(*´∇`)ノなので来月初めに内科、12月に小児科でもいいとおもいます!

• りんご

りんご

打っておくとかかったとしてもひどくならなければ安心ですね!
    なるほど、1回目と2回目違うところでも大丈夫なんですね!

• 10月23日
  • mom

mom

別でも大丈夫でしたよ😄4週間あけないといけないので今月末か来月初めからがいいかもです😊

• 10月23日
いー

下の子が来月6ヶ月になるので受けさせますよー!保育所には通ってませんが…
おでかけしたり、友達の子供と遊ばせる事が多いので!

一歳前はかかりつけの病院でしてくださいって言われることが多いので電話して聞いてみてもいいですね🎵

• りんご

りんご

お出掛けすること多いので、打っておくのが安心ですよね!
    今日もともとかかりつけでないところで受ける予定でしたが、昨日食物アレルギー反応があり、かかりつけで検査をし、結果がまだでてないので、念のため今日はキャンセルにしました💦
    なのでまた改めて予約しようと思います。

• 10月23日
っぺ

かかっても軽く済むように…と受けてます。体調の良い時にいつでも🆗の所があって、かかりつけ以外で打ってました!1回目が12月ですか?1回目から間隔を空けなきゃいけないので12月では遅いかもしれません💦

• りんご

りんご

一番早くても12月1日しか空いてなくて💦1回目がそうです。
    間隔空けるのは、2週間くらいですか?

• 10月23日