※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるる
お出かけ

来月中旬に家族3人でディズニーランドへ行きます!娘は初めてのディズニ…

来月中旬に家族3人でディズニーランドへ行きます!
娘は初めてのディズニーランドです!

そこでいくつか質問!
どれか1つでもかまいません😊

①2歳にオススメのアトラクション
は、なんですか?

②持ち物について
これは絶対に必要!や、これあったら便利だよ!など教えてください✨

③ベビーカー
持参したベビーカー(A型)か、ディズニーランドで貸出しているベビーカー(B型)どちらがいいですか?

④平日の混雑状況について
月曜日に行く予定です。アトラクションの混み具合はどうでしょうか…?

⑤アプリについて
待ち時間がわかるアプリなどいろいろありますが、オススメアプリを教えてください✨

コメント

①プーさん、もしくは言葉が理解できるようならスティッチエンカウンター(?)ですかね!☺️

②レジャーシートと替えのズボン!

③わたしはA型をお勧めします!

④月曜はいったことないのでわかりません😭😭

⑤公式アプリが1番いいと思いますよ♪ショーの抽選もそのアプリで出来ますし😌

楽しんできてください♪

• ぱるる

ぱるる

お返事ありがとうございます✨
    気になったので、また深く質問させていただきます!

①プーさんは飛ぶ場面ありますが、ちゃんと座ってられそうですか?
    スティッチ調べたらかわいいですね♡候補にいれさせていただきます!

②冬のレジャーシートはお尻冷たくなりますか?着替えは必要ですよね!持っていくことにします。

③A型がよいのはなぜですか?

④公式アプリ!早速インストールしました✨

楽しんできます♡

• 10月23日

退会ユーザー

①今まで三回くらい乗りましたが最後までちゃんと座ってましたよ☺️👍
    ②たしかに下がコンクリートなので、冷たくなります😭折りたたみクッションなどがあれば便利かなと思います✨前は売ったましたが今はあるんですかね🤔そこは分かりませんが💦
    ③レンタルでも不便はないんですが、クッション性は自分が持ってた方のベビーカーの方が良かったので!
    長時間乗るのでやっぱりお尻痛くなっちゃったりすることもありそうですし🤔あと、パーク内で買い物して自分のベビーカーならそのまま荷物入れに入れて外に出れるので、両手があくと楽です☺️

• 10月23日
  • ぱるる

ぱるる

①それなら大丈夫そうですね✨プーさん楽しみです!
    ②シート+折りたたみクッションだとかさばらないし軽いしよさそうですね!!
    ③いっぱい買ってもベビーカー返しちゃうと荷物を持っていかなければいけないですもんね!自分のにしようかなぁ🤔

• 10月23日
こるほママ

①基本はトゥーンタウンとファンタジーランド内にあるアトラクションはほぼほぼ楽しめるかなと思います✨
我が家はイッツアスモールワールドとプーさんのハニーハントは鉄板です❤
ハニーハントはファストパスで取れるなら取っておいた方が良いです👌
あと、万が一ファストパスの時間に子供が昼寝中ってなってもキャストの方に相談したら終日使える手書きのファストパスに交換してくれて『お子さんが起きてる時に使ってください』って神対応してくれて✨
だから我が家もファストパスを無駄にせず、家族みんなで楽しむことが出
来ました💓

あとはウエスタンランド内の蒸気船マークトウェイン号とトムソーヤ島いかだ。アドベンチャーランド内のウエスタンリバー鉄道も楽しめるかと思います🙆

②防寒着の膝掛けは必須。雨の有無に関わらずベビーカーカバーがあるとこれも防寒対策に役立ちます◎
あとパレード待ちをするならぶ厚めのレジャーシート。座って待つにしても底冷えがする季節になってきますのでペラペラのレジャーシートだと冷たいし、お尻も痛くなるので持って行くのであればぶ厚めのものが良いです!
あとは子供の着替えも一式あると安心です😘

③ベビーカーは借りたり持って行ったりとどちらも経験ありますが、持って行った方が楽なので今は持参ばかりしています。

④月曜日は平日とはいえ、休日と合わせて休んで遊びに来ている人も多いので、火曜・水曜・木曜に比べて多くはなります。
ただ、入場制限がかかるってことはないと思いますし、12月に行くよりは空いてるかとは思います☺
あと、当日の天気でも多少変動もあります。

⑤アプリはみなさんが仰ってる公式アプリが良いかと思います🙆
私もそれ使ってます😊

• ぱるる

ぱるる

①ファンタジーと、トゥータウンは鉄板なのですね♡たくさん調べてみます!
    わお!さすが夢の国!神対応😭
    それなら安心してファストパスとれますね!
    ウエスタンリバー鉄道いいですねー!
    候補にいれさせていただきます!

②ひざ掛けですね!荷物にいれておきます。
    レインカバー買っておいたらいいですね!
    分厚めシートさがしてみます!

③楽なほうがいいですね!持参します!

④なるほどー。日月で遊ぶ方が多いのですね!晴れて欲しいので、混んでいてもがんばります!

⑤公式アプリインストールしました✨

• 10月23日
  • こるほママ

こるほママ

レインカバーは持ってないならわざわざ買わなくて大丈夫です!
    我が家は持っていたので持って行ったら役立ったって話なので、万が一必要ならベビーカーカバーならランド内で売ってますので前もって買わなくて良いですよー🙆
    あと荷物になるなら、膝掛けもランド内で買うのも手かと思います☺
    値段は高くはなりますが、思い出に買うのも有りかと思います💓
    レジャーシートもランド内で売ってはありますが、これは分厚くないので、前もって買うならぶ厚目のレジャーシートだけで良いかと思います😊

• 10月23日
  • ぱるる

ぱるる

諸々売ってるんですね!必要な時に現地購入でよさそうですね!とても親切に教えて下さりありがとうございす😍

• 10月23日

①うちは男の子で
モンスターズインクとトイ・ストーリーすきで
モンスターズインクライドゴーシーク&
バズライトイヤーのアストロブロスター
お気に入りでした!
あとはイッツアスモールワールド
ウエスタンリバー鉄道、ジャングルクルーズ などは喜んでました!

③うちは遠方でベビーカー持っていくの大変だったのでレンタルのベビーカーかりました!
とくに不便はなかったです!

④イベント時期によっては多いかもです💧

⑤公式アプリがおすすめです!

• ぱるる

ぱるる

どれも楽しそうですね♡
    候補にいれさせていただきます!

レンタルベビーカー不便なかったのですね!体験の感想がきけてよかったです!

クリスマスイベント最中なので、混んでいるかもしれませんね!

公式アプリインストールしました✨

• 10月23日
ゆうり

①息子はプーさん、バズライトイヤー、スモワ、メリーゴーランドかなり喜びました♡

②私はシートいらなかったです😂
来月だと少し肌寒いと思うのでブランケットは必要かなと思います‪(*´꒳`∩)‬
待ち時間用のジュースやお菓子が少し必要かも、、?

③貸し借りに行くのがめんどくさいのでA!

④来月は基本的に閑散時期なのでいつもよりは空いてるかと思います🎶

⑤公式使ってます!

• ぱるる

ぱるる

そのラインナップいいですね!

②パレードなどは立ち見でしたか?
    私は北海道なのですが、東京の11月がどれほどの寒さ想像がつきません!ブランケットは持っていった方がよさそうですね!
    ぐずり防止のお菓子は必須そうですね!

③たしかに、面倒くさいですね!
    ④そうなんですか!それはありがたい✨
    ⑤皆さん公式アプリなのですね!インストールしました!

• 10月23日
  • ゆうり

ゆうり

立ち見の時もありましたし
    座っても見ましたが息子は立って踊ってたので😂笑座るとベビーカーは畳まなきゃいけないのでめんどくさい時は立ち見です!
    風が冷たいです🍃!気温的にはダウンとかはいらないくらいかと思います🙂

すみません😭8日からクリスマスでした💦 なので半ばだと月曜日でも混んでるかと思います😭

• 10月23日
  • ぱるる

ぱるる

踊るの可愛いですね♡娘も興奮してじっと座ってないかもですね!ベビーカー畳むのはとても面倒くさいですね…
    ダウンいらないですか!?それは荷物軽くなるので助かります!

あ💦そうですよね💦

• 10月23日
なつみ

①うちの子はアリスのティーパーティが気に入って何回も乗ってました😄
あとはミッキーの家でミッキーに何回も抱きついてましたよ笑
ジャングルクルーズ、スモールワールド、プーさん、ホーンデッドマンションも乗りましたがティーカップが1番だったみたいです😅
ウエスタンリバー鉄道は最後の恐竜が怖くて震えてました。

②上着はあった方がいいと思います💡
あとは好きなお菓子とか。。
待ち時間が出てくるのでその対策はあった方が待てるかな?

③遠方なのでレンタルしました!ミッキー柄で可愛かったですよ❤️ちょっと動き悪かったですが笑
近くであれば使い慣れてる方でもいいと思いますよ!

④11月は行ったことなくて…
すみません(´・ω・`)

⑤公式のがやっぱりわかりやすいと思います!
けど子供がいてガンガン乗れるわけじゃないので待ち時間気にせず空いてそうなら乗るとかでもいいと思いますよ👌

• ぱるる

ぱるる

①アリスのティーパーティは回転早くないですか?
    それはミッキーもよろこびますね♡かわいい♡
    ホーンテッド怖がらなかったですか!?
    女の子は恐竜とかこわがりますよね💦

②上着はどのくらいのあたたかさのものがいいですか?北海道からいくのですが、こちらの11月中旬は雪もふりダウン必須です。
    気を紛らわすアイテムが必要ですね!

③ミッキーでかわいいですよねー!飛行機にのっていきます!移動の時に自分のベビーカーを使う予定です。それなら借りずに自分のベビーカーのほうがよさそうですね!

⑤空いてるところから行く方が待ち時間なくすむーずですね!

• 10月23日
  • なつみ

なつみ

ティーパーティは回さなければ動いてるだけなので大丈夫でしたよ!
    娘は面白がって動かしてたので回し過ぎない程度に途中で緩めたりしてました😄
    実はその日キャラに会えたのがそのミッキーだけだったんです笑
    固まってましたがキョロキョロしてみてました💡

上着はパーカー、ウィンドブレーカー、カーディガンとか…
    わたしならヒートテックも持っていって状況に応じてって感じにします( ¨̮ )
    あとはインパしてからディズニー楽しむためにパーカーとかキャラクターの買ってあげるのもいいと思いますよ🤤❤️
    その時期ならマフラーもかも売ってるかもですし✨

楽しんできてくださいね!

• 10月25日