※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

逆子体操しない方がいいですか??

逆子体操しない方がいいですか??

コメント

あーか

医者からの指示がなければしない方が良いです(・ω・)/

• りん

りん

指示はありません。無理は禁物ですね。

• 10月23日
  • あーか

あーか

無理というか、赤ちゃんの体制、向きにもよって逆子体操のやり方も変わってくるので、素人判断でやると間違ってて、赤ちゃんが苦しくなってしまったりするみたいです(・ω・)/

• 10月23日
みほ

私も逆子になった時、羊水が多めだから逆子体操しない方がいいと言われましたぁー!
寝るときの向きだけ、支持された通り寝てたらゴロンっと戻りましたよ(*^ω^*)

• りん

りん

今、体にへその緒が巻きついているらしいので身動きが取れないというか、難しいみたいです。どうにか治したくて、気持ち毎日不安で考えこんでます。このままだと、帝王切開になりそうだし自分の中でできることやってみたいですよね。諦めたくないんです。
    でも下手にやると赤ちゃんの命も奪うことになってしまうと思うと悩みどころですけれどね。

• 10月23日

先生から指示がない時はしない方がいいです。
下手にやって赤ちゃんの首にへその緒が巻かさったりするので。

• りん

りん

今逆子で体にへその緒が巻きついているらしいです。だから先生の指示もなかったのだと思います。無理したら、ダメなことはわかっています。でも、直したい!って気持ちが強く諦めたくないんです。自分でもすごく葛藤があってどうしたらいいのか悩みどころなんです。

• 10月23日

退会ユーザー

先生に相談してみては?

• 10月23日
りん

明日、検診なので相談する予定なんですけれど、帝王切開の計画していった方がいいと言われたので。明日治っていればと思う気持ち強いです。

ゆき(o^^o)

やっても、やらなくても一緒といわれました。

週数的にももう、無意味かと、、

• りん

りん

そうですか。でも、私諦めてません。性別のことも女の子って言われてましたけど…希望だった男の子を授かりました。だからきっと奇跡を持ってると思うし、願いを叶えてくれると思ってます。

• 10月23日
  • りん

りん

今どうしたらいいのか…悩んでばっかり⤵︎。不安もあるし…誰にいっても多分安心できなくて。自然に任せるしかないんかな??って思っています。
    1人目、2人目と順調に普通分娩で産んでるので、ここまできてまさかの展開でショックで…。ただそれだけです。

• 10月23日
あーこ。

もし、本当に直したいのなら外回転術も視野に入れてもいいんじゃないでしょう😂
私は35週で逆子になりましたが、実績のある助産院に駆け込み、鍼灸をした後に外回転で直して頂きましたよ☺️話を聞くところによると、最悪逆子のまま産める病院もあるみたいです!!
もちろん、逆子体操も勧められましたしやることに意味はあると思います✨ですが、体操をして直るかどうかはその人その人によりますし、赤ちゃんの体制も関係あるので何とも言えないです😭
諦めずに頑張ってください✨きっと回ってくれますよ❣️

• りん

りん

外転術は危険だとききます。私こっちが頭だよって、軽くマッサージのように回してます。回転してる様子はありません。逆子のまま産ませてくれる病院は、私の住んでる地域にはないです。だから、帝王切開に自動的になります。

• 10月23日
  • あーこ。

あーこ。

マッサージのように自分でやる方が危険ですよ。実際に私が病院での外回転術で治ったのでお話ししただけです。
    考え方は人それぞれだと思いますのでりんさんがそう思われるのであれば仕方ないですね!私は帝王切開はどうしても嫌だったので体操、鍼灸、外回転、やれる事は全て試しました。そのくらいの覚悟があるかどうかですが、帝王切開でも元気に生まれてくると思いますので頑張ってください。

• 10月23日
  • りん

りん

マッサージも危険なこと知っています。外転術は痛いと聞きます。今行っている病院の先生はできるかも不明です。だからどうしたらいいんだか…明日検診なので少し相談だと思っています。ありがとうございます。

• 10月23日
  • りん

りん

今日の検診で、逆子は治ってました。ひとまず安心しました。戻らないこと願っています。

• 10月24日
  • あーこ。

あーこ。

良かったですね✨
    赤ちゃんの背中側を下にして寝るといいみたいです!あとは、私は赤ちゃんが寝てる時に回らないようにサラシを巻いてます!
    このままいくことを願ってます。

• 10月24日