※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

3歳の子供が日本脳炎の2回目の予防接種を受けた後、発熱しました。小児科で風邪と中耳炎と診断され、すぐに耳鼻科に行く必要はないでしょうか?

3歳の子を育ててます。
先週の土曜日に日本脳炎の2回目をしました。
昨日の夕方に発熱して夜中には39度2まで上がり坐薬入れて解熱剤も飲ませ今日、小児科に行ってきたら、日本脳炎の副作用ではなく風邪だと言われました。
2週間前ぐらいから咳が治らなくて耳鼻科に行ってて今日の小児科で耳をみてもらったら中耳炎と言われ土曜日に耳鼻科行って下さい言われたんですがすぐに耳鼻科じゃなくて良いのでしょうか?(>_<)

コメント

Choco

小児科では何か薬を出されましたか?
それがなくなるタイミングでってことでしょうかね??
うちの下の子はしょっちゅう中耳炎になるので、私なら今日か明日にでも連れて行きます😀

  • みぃ

    みぃ

    小児科では坐薬だけでとりあえず耳鼻科の薬を飲んで下さいと言われました。
    耳鼻科の薬は今週の土曜日ぐらいになくなる予定です‼︎
    熱が高いのに耳鼻科行くべきですか?(>_<)

    • 10月23日
  • Choco

    Choco

    なるほど!
    耳鼻科の薬は咳の薬で中耳炎を治す抗生物質ではないですか??
    咳止めの薬だけなら耳鼻科へ行き、小児科で言われたことを伝えて薬を処方してもらいます😀

    熱が高くて行くのがしんどそうなら、とりあえず電話で確認するのはどうでしょう??

    • 10月23日
  • みぃ

    みぃ

    耳鼻科に確認すべきですかね?💦💦

    • 10月23日
  • Choco

    Choco

    中耳炎ってほっとくと大変なことになりますよ!

    • 10月23日
  • みぃ

    みぃ

    あれから耳鼻科に行ってみてもらったら中耳炎ではなかったです(>_<)

    • 10月23日
  • Choco

    Choco

    よかったですね☺️
    あとは風邪が早く治るといいですね❣️

    • 10月24日
  • みぃ

    みぃ

    ありがとうございます(>_<)
    早く元気になってほしいです(>_<)

    • 10月24日