※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
妊娠・出産

32週目の妊婦です。37週目を過ぎると一人外出は控えるべきでしょうか。友人との会合は旦那がいる週末まで。

32週目初マタです!いよいよ出産も近づいてきたので、先輩ママさんたちに質問させてくださいm(_ _)m

皆さんは妊娠なん週目まで一人で出歩いてましたか?

今現在、自分車の運転は念のため辞めており、友人たちと会うときも自宅や自宅の最寄り駅まできてくれることがほとんどなので、電車に乗ったとしても買い物等で15分の距離くらいまでです。

それくらいの出歩きでも37週目すぎたら一人ではしないものなのでしょうか。

週末は旦那がいるので車なので行きたいところに行けていますが、旦那抜きで友人と会うのは皆さんいつ頃まで会ったりしてましたか?

コメント

まやや

一人でワンコの散歩とか行ってました😊助産師さんにもあまり遠出はダメだけど動いた方がいいし、連絡取れるものとからちゃんと持っておいてねーとだけ言われたので近場で堪能してました💗

• まみ

まみ

回答ありがとうございます!病院にもすぐ行けるくらいの近所を散歩くらいならギリギリまで大丈夫ですかね?😳連絡とれるものは忘れずにしようとおもいます!ありがとうございます😊

• 10月23日
  • まやや

まやや

ワンコの散歩なんで近所行ってました^_^😊動いた方がいいからとも言われたし、運動がてら😃

• 10月23日
  • まみ

まみ

そうですよね~なるべく動いた方がいいみたいですもんね。私もあまり気にせずお散歩等は続けようと思います😊!

• 10月23日
mini

産む日の昼間も1人で息子連れて出てましたよ😊スーパーに車で行って特売で買い占めて帰ってきました😂
1人で動くのは車で30分以内の距離にしていました😆

• まみ

まみ

回答ありがとうございます!当日もお出かけ😵!すごいです!車にのってて痛くなって事故にでもなったらどうしようとか考えると怖くてなかなか車のれなくて😂💦でも逆に一人で歩いてるより車のほうがいいのかな...

• 10月23日
  • mini

mini

正産期って1ヶ月あるので、主人が激務で家にいない我が家は1人で動かないとどうしようもなくて😅急に激痛が来るわけじゃないので、痛いな~と思ってから帰れる距離にいたら大丈夫だと思っていました🙂スマホは絶対持ち歩いてましたよ😊

• 10月23日
のり

39w5dで出産しましたが、3日前まで一人で車に乗り公園へウォーキングに出かけてました🙆‍♀️
まややさんのおっしゃる通り、連絡の取れるもの(ケータイと母子手帳、保険証等)を必ず持って無理のないよう過ごしてくださいね😊
残り少ない、素敵な妊婦生活を楽しんでくださいね🤰❤️

すず

私の病院の助産師さんも
体は動かしたほうがいいから
携帯とか持って
近所ならいっぱい
歩いて体力つけたほうが
いいよーって言ってました😊
いつでも入院できる
準備もしてあれば
ギリギリまで動いてても
大丈夫みたいですよ😆💕

(*^^*)

免許持ってないので基本歩いて買い物行ったりしてました!
予定日過ぎても1人で歩いてバス電車乗って病院まで検診へ行ったり旦那が休みの日はバスで駅まで行ってランチしたりしてました😊
産まれる気配がないと先生に言われ続けてたので何も気にせず出かけてましたね😂

きき

予定日より一週間早く生まれました!
実父の飲食店でゆる〜く出産前日まで働いてましたね。
なのでギリギリまで車の運転してましたし、生まれる一週間前地元ですがバーベキューもしました😊
生産期に入れば赤ちゃんの大きさや体調にもよりますが、動いていいよと言われるので歩いてスーパー行ったり家中雑巾がけしたりしてました。
といっても仕事場もスーパーも近場です。
母子手帳は年の為に持ち歩いてました。

syak

破水からだったので入院する前日までマツエク行ったり買い物したり1人で車に乗って出かけてました😊🎶