※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヌーピー
子育て・グッズ

3ヶ月の息子が3時間空けてミルクを飲むようにしているが、お腹がすいて1時間半~2時間でギャン泣き。仕方ないがモヤモヤ。

2ヶ月までは混合で欲しい時にあげてましたが
3ヶ月入ってから混合で母乳のみの時はお腹すいたらあげて、追加でミルク飲んだ時は3時間空けるようにしてますが、
1時間半~2時間授乳が当たり前だった息子、3時間経つ前にギャン泣きです😞
3ヶ月入って間もないので仕方ないですが、毎回お腹すいてるのにガマンさせてモヤモヤです😞

コメント

私は母乳なら泣いた時にあげてましたよ🙋笑
ミルクはお昼ご飯の時間、お風呂あがってから、寝る前にあげていて出先でもあげたりしてました😊ミルクとミルクの時間は必ず3時間はあけるようにしてました😊
あげすぎなのかプクプクしてますが
ガリガリよりいいやーと思ってあげてます(笑)

• ヌーピー

ヌーピー

ありがとうございます😞
    母乳ならあげてもいいですよね🤗
    ドラッグストアの栄養士さんにアドバイスされて授乳のやり方変えたんですけど
    ギャン泣き増えたなぁ。。って😅
    明日保健センター行くので保健師さんに相談してみます😞

• 10月23日