※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいこ
ココロ・悩み

妊娠後期から頻尿で悩んでおり、特に臨月に入ってから悪化。トイレに行く回数が増え、痔の症状も出てきています。頻尿と痔で辛い状況です。市販薬を試していますが、検診まで1週間あります。

妊娠後期からずっと頻尿で悩んでいます。
夜は3.4時間に1回は起きてましたが、臨月に入り特に酷くなりなかなか寝付けなくなりました。
昨日は6時になんとか寝れたものの9時には尿意で目覚めてまた寝付けず、、、

本当にすぐトイレに行きたくなるのでトイレにこもる時間が増えました。
そしたらそのせいか2日ほど前からいぼ痔らしきものが、、、
痔を気にしてトイレの時間控えると回数がえげつなくて辛いです、、、

頻尿は耐えるしかないのでしょうか😭
次回の検診まで1週間程あるので市販薬を使って様子見てみますが痔の方も気になります😭

コメント

deleted user

トイレ近くなりますよね😭
トイレのせいで寝れないのも
すっごくわかります、辛いです😭

膀胱圧迫されてるので頻尿は
耐えるしかないかもしれませんが、
いぼ痔はすぐ病院で薬貰った方が
いいかもしれません!
私も1回切れ痔になりかけた時、
切れ痔いぼ痔は分娩前に治さないと
悪化しちゃうから
切れるの続くようだったら
すぐ教えてねって言われたので!
電話してみるといいかもです🙌

  • けいこ

    けいこ


    頻尿が地味に一番辛いです、、
    あと少し頑張って耐えましょう😭

    そうなんですか!?
    出血とかはなく違和感と軽い痛みがある程度なので検診で相談してみます💦

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます!
    水道代上がりますし辛いですよね・・・笑

    いきんだ時に悪化しちゃうみたいです😭
    助産師さんに言われました😭
    相談してみてください🙌

    • 10月23日
  • けいこ

    けいこ


    旦那はいっぱい流せって言ってくれるのですがやはり主婦として気になりますね、、、笑

    痔についても少し調べてみます、ありがとうございます😭🙏🏻

    • 10月23日
キラキラ

わたしもすごかったです(´;ω;`)
三十分に一回行きたくなったりしてました🙏
後期になるとみなさん頻尿なりますよね💦

  • けいこ

    けいこ


    辛すぎて早く生まれてくれ〜!って思っちゃいます😂
    自分だけじゃないと思ってあと少し頑張ります、!

    • 10月23日
かちこ

頻尿、よくありましたよ😗それこそ夜中2〜3回行ってました笑
そんなもんじゃないのかな、と思います🙂産まれたら子供の世話で昼も夜もないからその予行練習だと思えば😃
いぼ痔は病院行った方がいいかと😣💧産婦人科の担当医さんに電話とかで相談して、許可でれば肛門科とかある病院かな〜と思います🙂

  • けいこ

    けいこ


    そうですよね、産後は産後で寝れなくなるらしいので今のうちから慣らしておきます😂

    出血はなく違和感と軽い痛みがある程度なのですが1週間待たずに連絡した方がいいですかね?

    • 10月23日
  • かちこ

    かちこ

    違和感。。。うーん、臨月ならお腹は張らないとお産が進みませんが、痛みがずーっと続いて気になるならお電話してみてはどうですか?😗
    私38週の検診でも1センチ微妙、全然進んでないからもっと歩けとか言われて午後友達とランチしてウォーキングした翌日早朝に破水で入院しました笑🙄
    イレギュラー事態は多いので、もし里帰りとかならお母さんに相談してみたりはどうでしょう☺️

    • 10月23日
  • けいこ

    けいこ


    そんな急に状態変わると焦りますね😵💦
    痛みはずっと続くという訳ではないのでとりあえず母に相談してみます!

    少し気が楽になりました、ありがとうございます😊

    • 10月23日