※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

車で抱っこ紐からチャイルドシートへの移動が大変ですか?出掛ける気が失せる💦

首が座ってない状態の子を車の中で抱っこ紐するのって大変じゃないですか?💦
私が不器用なだけなのか…😭
抱っこ紐から降ろしてチャイルドシートに乗せて、着いたらチャイルドシートから降ろして抱っこ紐をして…の流れが大変すぎて出掛ける気が失せてしまいます💦

コメント

♡

首すわり前から使える抱っこ紐を使ってましたが首が座るまでは抱っこ紐使うのが怖かったのでお出かけの際はベビーカーにしていました!今でもベビーカーのほうが使用頻度は高いですが😂

初めは大変でしたがやはり慣れだと思います😌

ゆい

わかります😅めっちゃ大変ですよね💦うちはすでに7.4キロあるので首座ってない+おデブなので車の時はベビーカーで行けるような所にお出かけするのを選びます(笑)一応抱っこ紐も持って行きますが🙆‍♀️

まるちゃん

慣れないときはやっぱり大変でした〜💦ほんとお出かけ億劫で、出かけないのも滅入ったりで、悪循環😢

2ヶ月くらいのときは大変なので車でのお出かけは最低限だったかもです😭

もう少しです!首が座って、縦抱きできるようになると、かなり楽になりますので👍