※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころ
子育て・グッズ

信頼できない病院で予防接種を受けさせられる息子が泣き、辛い。病院を変えたい。

色々と不快な思いをし、信用出来ない病院。
でもお宅の息子さんのかかりつけはウチなので、予防接種もウチで受けてもらうし、これからも通いなさいと言われている。
今日も子供を行かなくてはいけないが、その先生の前に座っただけでギャン泣き…。前通っていたところはそこまで泣かなかった。
いかなくてもいいのかな、病院変えたい。親の私も辛い…。

コメント

けー

なぜそんなこと強要されているのですか?
病院なんていくらでもあるのだから、選ぶのは患者ですよ。
かかりつけなんて引っ越せば変わるし、つまり普通に変えて大丈夫なんですよ。

バタコ

どうしてもその病院じゃないとダメな理由があるんですか??
私は産んだ病院が予防接種は水曜だけと決まっていて…不便なので予防接種だけは違う小児科で受けてます🙋
信用できないならなおさら、無理に行く必要ないのでは??
子供がギャン泣きだとこっちも辛くなりますよね💦
私、初めての予防接種で息子がギャン泣きして私まで泣きそうでした😭

緑の野菜嫌い

親にも子供にも合う病院に変えた方が
良いと思いますよ😅
私は、色んな病院通ってみて予防接種と
風邪や怪我で通う病院使い分けてます💦

サボ

そこに通い続ける意味がないなら変えるべきですよ😊嫌な思いして行く必要ないです。特別な理由がないなら診療報酬がほしくて他に行くなとかそういってるのでは?
私も通ってた小児科が予約もできず熱出てもいつも激混みの中待つし予防接種も病児と一緒の空間なのが苦痛で2人目は小児科変えました😊よかったと思ってます😊

まぬーる

んー、どうなんですかね、
病院は、サブとかかりつけと、予防接種用と、私は使い分けしていますよ。

今は耳鼻科がメインではありますけど!

一歳にはなるし、
大きめのところと小さめのところと、使い分けてはどうですか?

あと、周りの口コミはどうですか?情報収集はできましたか?

さとみっち

全然変えて良いと思います❗

こころ

そこに通い続けないといけない決まりはないですよ!変えましょ💦
通いなさいと強要する病院って患者が減って切羽詰まってるんじゃないですか?

通いなさいという病院、医師は信用できません!!
速攻別のところにかかりましょう!
何なら脅迫で医師会や保健所に連絡してもいいと思います。