※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
子育て・グッズ

料理中、子供を待たせる方法について相談です。テレビはNGで、歌の動画を見せても機嫌が悪いと泣く。抱っこ紐NG、話しかけてもつまらない。近くにいないと泣く頻度が増えた。同じ月齢の方の対応を教えてください。

料理中に子供をどのように1人で待たせていますか?私は離乳食2回と昼夜の食事の準備中は、基本歌の動画を見て待っていてもらいますが、あまりテレビを見させるのは良くないのと、機嫌が悪いと泣くので、どうなのかと思っています🤔
抱っこ紐は危ないのでNG、キッチンの近くに座らせて話しかけてもつまらないのか泣きます💦
あと最近はその時間に寝てないのと、後追いが始まったようで近くにいないと泣く頻度が増えました😱
同じような月齢の方などどのようにされているかおしえてください🙇‍♀️

コメント

エリザベス

周りのママもびっくりするほど後追いが凄まじい息子がいます(^◇^;)
私は離乳食は全てフリージングで(週に1度、息子が寝てから夜なべして作ってます笑)、食べさせる時は片手に抱っこしてレンチンしてます💦
自分の朝ごはんは抱っこしたまま片手で用意出来るパンと牛乳のみ、昼は息子が昼寝してる間に前日の夕飯の残り物を食べて、夕食は息子が寝てから作ってます(主人の帰りが遅いから出来ることかもしれませんが😓)
テレビ見て待っててくれるなら全然それでもいいと思いますよ(^^)2時間も3時間も見せる訳じゃないので。
私は後追い終わるまでは手の込んだ料理は諦めてます(^◇^;)
あまり解決になってなくてすみません💦お互い大変ですが激しい後追い自体は数ヶ月の事だと思うので、なんとか頑張りましょう😭

• れもん

れもん

なるほど!私も大体同じ感じですが、夕食お子さんが寝てからなんですね!8時くらいに寝るようになればできるかもですね💦
    時短工夫します!頑張りましょ!無理しないでくださいね👍

• 10月24日
tma

うちはまだ5ヶ月ですが、ご飯作ってる時に限ってぐずったり寝てても起きてギャアギャア言います😭💦💦💦
目を話すのも怖いので
私はおんぶ紐使ってます!

• れもん

れもん

ちょうどいいタイミングで起きますよね笑 抱っこ紐しかないのでおんぶ紐買おうと思います👍

• 10月24日
2*girl__mama.

積み木など、安全なおもちゃを出しといて遊ばせていました!
後追いもするようになり、自分から私の所に来てそこで、何かしてました(笑)
ギャン泣きの時は、おんぶ紐使ってましたよ😊

• れもん

れもん

もう少し動けるようになったらそれでも納得するのかもですね!
    抱っこ紐しかないので、おんぶ紐買おうと思います👍

• 10月24日