※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまごやき
その他の疑問

来年一条工務店で家を建てます。今、間取りを決めている最中です。パン…

来年一条工務店で家を建てます。今、間取りを決めている最中です。パントリーを部屋みたいな形で大きく取る予定でしたが、坪数が大きくなってしまい無くすか迷っています。
キッチンのカップボードと標準のもともとのパントリーがあれば大体の物は収納可能でしょうか?💦
何度見てもイメージが湧かず困っています。
おしりふきやキッチンペーパーなど、食品以外のストック品も片付ける場所が欲しいと考えています。
実際にお住まいの方いらっしゃいましたら教えて頂けると助かります。よろしくお願いします🙇

コメント

私も今外装打ち合わせ中です✧︎*。
私は廊下に1つ収納を作りました(•ө•)♡︎
絶対キッチンだけのパントリーじゃ足りないと思ったので( ´⚰︎` )
和室の入り口を1つ塞いでそこを収納にしましたよ♥︎︎∗︎*゚

• たまごやき

たまごやき

そうなんですね!!😍
    やっぱりそうですよね😅お酒も箱で買ったりするのでやっぱりあのパントリーだけじゃ難しそうですね!
    夫とももう一度収納場所について相談してみます!!
    お返事ありがとうございました!!

• 10月23日
なぎさ

我が家は一条工務店ではないので標準のものはわからないのですが、半畳ほどの階段下のパントリーで大体収納出来ています。食品ストック(米、乾麺など)、ホットプレート、たこ焼き機、電子レンジの付属品、薬類、キッチンペーパーなどを入れています。またトイレやお風呂に近い廊下に収納がもう一つあり生活用品を入れています。収納は実際に入れたいものを箇条書きしてみると整理出来ますよ✨

• たまごやき

たまごやき

今パントリーを部屋のような形で1.5畳とっているのですが、坪数が大きくなりすぎているので半畳でも充分ならありがたいです。😅
    確かにわけわからなくなってきたので一度書き出してみます!!!!
    詳しくありがとうございました😊

• 10月24日