※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
高齢初ママ
その他の疑問

子供の事じゃなくて申し訳ないんですが…。私が昨日インフルエンザの予防…

子供の事じゃなくて申し訳ないんですが…。
私が昨日インフルエンザの予防接種を射ち、今朝何か痒いなと思ったら昨日予防接種を射った所が腫れていてめちゃくちゃ痒いです😲💦
掻いたらダメだということはわかってますが、あまりに痒いので痒みを抑えるために保冷剤とかで冷やしても大丈夫でしょうか?
射った部分は熱を持っていますが、私自身の体温は平熱です。
痒くてたまりません💦💦💦
学生の頃に予防接種射った以来20年くらい予防接種してないので、こんなに腫れたり痒かった覚えがないのでどうしたらいいかわからなくて😅💦

コメント

アーニー

保冷剤などで冷やすか、
トントン叩いてみてます。
私も腫れます。

  • 高齢初ママ

    高齢初ママ

    腫れても大丈夫なんですね😃久々の予防接種でちょっと不安になりましたが安心しました😊ありがとうございました😃

    • 10月23日
クルン

冷やして大丈夫ですよ😃
あまりひどいようなら打った病院を受診して下さい💦

  • 高齢初ママ

    高齢初ママ

    保冷剤で冷やしてみます😃💦
    様子見して腫れがおさまらなかったら受診してみます😊ありがとうございました😃

    • 10月23日
みかん大好き🍊

私もいつも腫れて熱をもっています。
無意識にかいてしまうこともあります😂
毎年放置していますが、いつも大丈夫ですよー!

  • 高齢初ママ

    高齢初ママ

    放置で大丈夫なんですね😃
    私も無意識で掻きむしりそう😅💦
    なるべく掻かないように気をつけます😅ありがとうございました😃

    • 10月23日
なみ

下手くそな人にされると、すごい腫れますよね😓
打ち所が悪いとめちゃくちゃ腫れて痒かったことがあります😩
上手な人だと、刺した感覚もほとんどなければ、後もほとんど腫れないし痒くならなかったです😂💦
冷やしても大丈夫だと思います🙆‍♀️

  • 高齢初ママ

    高齢初ママ

    私が鈍いのか、射たれた時は全然痛くなかったんですが結構ボコッと腫れてビックリしましま😅💦
    冷やして様子見してみます😊ありがとうございました😃

    • 10月23日
めろ

毎年インフルのワクチンで同じ症状がでます😣すごい腫れて、熱を持っていて、痛痒い😭辛いですよね...
病院で打つとこうなると話しても、腫れるのはアレルギーに含まれないと言われたので、毎年打ってます。
私も、冷やしてました!
冷やして問題ないですよ😊
私は引いてくるのにいつも4~5日かかります😢3日すぎると、もうどうでもよくなっていつの間にか掻いてしまいます😭

  • 高齢初ママ

    高齢初ママ

    結構長い間腫れるんですね😵💦
    私は既に掻きたい衝動にかられてます😂冷やして様子見してみます😊ありがとうございました😃

    • 10月23日