※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が最近朝方5時に泣きながら起きることがあり、その後なかなか寝付けない状況です。離乳食の量が増え、ミルクが減ったことやパジャマの着用が変わったことが考えられます。夜泣きとは異なる症状でしょうか?お腹が空いている可能性もあります。

10ヶ月の息子は3ヶ月すぎてから夜中起きずに寝るようになり、21時~7時くらいまで寝てましたが、ここ2週間で4回ほど朝方5時に起き1時間~1時間半ほどずっと泣いてることがありました。そのあとなんとか寝かしつけるのですが、30分ほどで起きます。
今までもたまに寝言泣き?(目は瞑ったまま1~2分突然泣いてまた寝てる)はありました。

最近の変化で思い付くのは

・離乳食の食べる量が増えてミルクが減った(1日2回~3回になり、700くらいから500前後になりました)
・パジャマを長袖にした(日当たりがいいのか風通しが悪いのか、朝でも24℃くらいあります)

これくらいです。
離乳食の時間やミルクの時間、お風呂の時間ははだいたい一緒なので生活リズムが変わったわけではないのですが…

夜泣きとはまた違うでしょうか?

お腹が減ってるんでしょうか?
(朝方目覚めた時はお茶はあげてます)

朝方はやく目覚めた時は午前のお昼寝がながめになります。

せめて6時半くらいまで寝てほしいなぁ…(>_<)

コメント

かなこ

夢を見たんですかねー。うちの子もありますよー。夜中に急に大泣きすること、、、本泣きでないようならそーっとしてます。わら