※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
妊娠・出産

妊娠初期で悪阻で仕事休んだけど、基準が分からず心配。みなさんはどうしてますか?

お腹がムカムカして朝1回吐いてしまった(´・_・`)頭も痛くて動ける気しなくて仕事休みました。
1人目の時はほぼ悪阻無かったのに...これが悪阻か〜と実感してます(´・_・`)今日は朝から吐いて辛かったので休みましたが、仕事休む基準が分からないです...。これくらいは我慢して頑張るべきなのか(´・_・`)まだまだ妊娠期間始まったばかりなのに、最初休み過ぎると有給無くなっても困るなーと心配しています。
みなさんどうされましたか( '-'* )?

コメント

ka-na

私は、一日中ムカムカがありましたし、頭痛もあり、食べれずフラフラで、仕事は行けずでした。

有給で何とか処理できましたが、もし有給なくなっても、欠勤扱いで良いと私自身思っていましたし、周りに迷惑かけていたと思いましたが、どうしても仕事は行けませんでした💦

RUNA

一度吐くと体力結構奪われますからあまり無理はせず体を労ってあげた方がいいと思いますよ。
私の場合は吐くと青ざめて思考回路が回らなくなるので仕事は休んでたと思います。以前の妊娠で嘔吐してふらふらになり頭痛も酷かったので一度休んだのを覚えています。
それ以降は遅い出勤になる事がありましたが産休まで出勤出来ていました。