※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
家族・旦那

旦那よ…夜中に私の頭ポンポンや背中サスサスしてくれるくらいなら、泣い…

旦那よ…夜中に
私の頭ポンポンや背中サスサスしてくれるくらいなら、
泣いてる息子を抱っこして泣き止ませてくれ!!😱
私を落ち着かせてどうする??
今朝も泣いてる息子…仕事行く準備をし、出かける直前に
大丈夫?って聞かれたけど…そう思うんなら…ちょっと抱っこして…🤣
大丈夫じゃなかったから、20分位ハイローチェアに任せ!(泣いてたけど)甘い物食べ、ホットミルクティーのみ、寒いから暖房つけ、クールダウンしてイライラを吹き飛ばした😂
5時位からずっとグズグズやギャン泣きを繰り返し、今ようやく落ち着いたみたい💦💦
起きてるけど…😂

コメント

フェリシティ

相手間違えてるよー(笑)
私ならイライラしちゃいますね😂

• ぽぽ

ぽぽ

イライラして、思わず蹴りそうになっちゃいました!笑
    ぐっとこらえて!!心の中で、そうじゃねーだろ!!とずっと突っ込んでました!😂

• 10月23日
  • フェリシティ

フェリシティ

わかります😂私もそういう事何度ありイライラヤバかったです。旦那を教育するのにも時間がかかりました😵

• 10月23日
  • ぽぽ

ぽぽ

教育できたんですね!羨ましい💓
    うちは多分無理だと…😢

• 10月23日
  • フェリシティ

フェリシティ

できましたが、気分でしか手伝ってくれないので結果的には役に立たないです😅最初は本当に何もできないので新人のバイト君と思ってた方がいいです😵

• 10月23日
  • ぽぽ

ぽぽ

気分なんですね💦💦
    2人の子供なんだから、もっと積極的にお世話して欲しいですよね…😅

• 10月23日
  • フェリシティ

フェリシティ

いや、本当にそう思います。
    産まれる前は育児頑張ろうねって約束したのに私だけ頑張ってて😂
    うんちしたら「うんちしたよ?」って言われていた時キレそうでしたよ(笑)

• 10月23日
  • ぽぽ

ぽぽ

ウンチしたよ!って
    変えろよですね!🤣
    ウチはウンチはかえてくれます!!😊
    毎回ウンチの量とかみて、今日はやばいなぁ~とか言ってます!笑

• 10月23日
  • フェリシティ

フェリシティ

ぽぽさんの旦那さんはうちの旦那よりしっかりしてますよ😆👌
    うちはうんちを変える時と気持ち悪くて「オエッ」ってなりながらうしろに転がってました(笑)
    なのでいつも報告されてました😅

• 10月23日
Juriet.

旦那さん、申し訳ないですが笑いました🤭
おちゃめなんでしょうか?(笑)
ぽぽさんのこと大好きなんですね!

• ぽぽ

ぽぽ

息子より、私が近かったから?
    なんかよく分からないんですが後から考えたら、面白いですが…
    その時は、全然でした!おい、ちょっとは面倒みろよ!!と…笑
    おっぱいじゃないんだぞ!!君にも出来るよ!!って思ってました💦

• 10月23日
  • ぽぽ

ぽぽ

あっ!ちなみに、もう寝たくて自分の体の上で息子置いて寝かしてたんです…そしたら、旦那掛布団綺麗にかけてくれました!
    いや…そうじゃない!笑

• 10月23日
  • Juriet.

Juriet.

旦那さん天然ですかね?(笑)
    でも男の人は一個一個言わないとできないので
    もう言ってやらせるしかないですよね😣

• 10月23日
ママリ

相手間違えてますが
ぽぽさんのこと大好きなんだなぁと
思っちゃいました😂💕

• ぽぽ

ぽぽ

相手間違えてますよね!😂
    好かれてるんですかね?

• 10月23日
はじめてのママリ

笑っちゃいました😂💕自分がされたら絶対イライラするw 掛布団も笑っちゃいました😂旦那さん天然ですか、、、?😂

• ぽぽ

ぽぽ

イライラしますよね!笑
    掛布団も、えっ??いやいやいや息子持ってはくれないのね?🤣って思いました!笑
    普段は天然とか無縁なんですが、たまにズレてるんですよね…💦

• 10月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ぽぽさんをトントンしたらお子さんも落ち着くと思ったのか、、🤥?笑 想像するだけで笑っちゃいます😂😂

• 10月23日
  • ぽぽ

ぽぽ

なんなんですかね?笑

不思議な光景ですよね🤣

• 10月23日
七七七

してほしいことは全然違っても気持ちが伝わりますね微笑ましです、ぽぽさんを大切に想ってらっしゃるんですね(*ˊ˘ˋ*)

我が家も生後1ヵ月の時、今日は夜泣きに付き合うぞって気合い満々で何回も爆睡されました(笑)「何しにここにいるんだこいつは?」って思いました(笑)「ミルク作って貰えないかな?」ってお願いしたら「いや~今ちょっと…」と申し訳無さげな顔されて秒でいびきかいてましたよ(笑)ダメだこりゃ男とおんなの違いですよねーわかりますーって納得した1ヶ月でした
男性は父性がだんだんと芽生えるらしいのでそんなに優しい旦那様なら大丈夫ですよ

孤独で孤立感感じたり終わりが見えなかったり自分を見失いそうになるけど、頑張っているのは私だけではないって久しぶりに思えました😊

ぽぽ

旦那さん頑張ろうと思ったけど睡魔には勝てなかったんですね🤣
ミルクは作って~💦💦
いや~いまはちょっと…って面白いですね
いつなら作ってくれるんだろ?🤔

男性は父性芽生えるの遅いみたいですね!
何言ってるかわからんから、息子はまだ人間じゃない宇宙人や!ってよく言ってます😂
もう少し意思疎通が出来てきたら父性芽生えるんでしょうね💦

お昼とか、息子と2人だとすごい孤独になる時あります💦

れもん

思わず笑ってしまいました(><)

• ぽぽ

ぽぽ

笑っちゃいますよね!笑
    でも、その時はイライラですよ💦

• 10月23日
七七七

お返事ありがとうございます😊
次の日聞いてみましたが、覚えてませんでしたよ(笑)ちなみにミルク作り方いまだにわかりませんよ(笑)オムツ交換とお風呂は完璧(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
1ヶ月ならそんなもんですよ(^_^)
赤ちゃんしっかり目が見える様になると微笑む様になりますし、喃語もするようになるので、ピングー語?宇宙語?で父と子で何やら語りあってました(^_^)今では赤ちゃん語です、褒め言葉ですがとっても気持ち悪いです(笑)
孤独…分かる!(;´༎ຶ۝༎ຶ`)わかります(;´༎ຶ۝༎ຶ`)何をやっても泣き止まなくて精神的に追い詰められた時は、「ママ少し冷静になってきますね、待っててね」って泣いてもらってます(。•́︿•̀。)年中無休でママやってゆっくり休めないとどんなに可愛い我が子でも自分の身体や心に余裕なくなってしまうので(。•́︿•̀。)頼る人もいない、自分でなんとかするしかないのならと割り切ってます、5分たったな、まだ泣いてる…私まだ、冷静じゃないな窓開けて深呼吸だ10分たったまだ泣いてる、どう私行ける?まだ余裕ないとりあえず安全確認あぁ顔ぐしゃぐしゃだ可哀想( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀)頑張れる?腱鞘炎のとこ湿布貼って準備してお昼のおにぎり準備OKなど点呼して子の所に行きます
ごめんねごめんねってなりますけど同時に子を大切に想ってる自分にも気付けるし冷静になれるので良しとしてます今生後6ヵ月3人のママですが産めば産むほど赤ちゃんの難易度上がってます(^_^)

• ぽぽ

ぽぽ

オムツとお風呂は完璧なんですね!😊
    うちは、オムツとミルク作りはできます!
    たまに激アツミルク、ぬるーいミルクになったりしてますが…笑
    激アツは、さすがにもうちょい冷まして!!って言いますが…旦那はあついとは気付いてないみたいです!笑

そうなんですよ…可愛いんですが、何やってもダメなら、もう…😱😱
    3人いるんですね~難易度上がるんですね💦💦
    うちも3人欲しいとか言ってるけど…うーん💦
    産むのはまだいけるかもだけど…育てるのが、上の子みながら下の子のお世話とか考えただけで大変😱

• 10月23日
七七七

子供3人は、頼れる身内かかなりのパパのサポートないと厳しいです😅
健康な時ばかりではないので😅

• ぽぽ

ぽぽ

そうですよね…💦

• 10月23日
ユウ

わかりますー!
主人も、娘には余計嫌がられるので私がイライラマックスの時にちょっと代わってくれるくらい💦パパ見知りがなくなってから遊んでくれるようになりました😊

主人曰く、どう接していいかわからないそうです💦なので、できるだけ3人で過ごすように心がけました😊

• ぽぽ

ぽぽ

出来るだけ3人で過ごせたら良いんですが…行くの早くて帰ってくるの遅い…
    しかも土日も仕事行ったりしてるので…
    なかなか😱

• 10月23日
  • ユウ

ユウ

うちもそうですよ😊
    週6保育園で、休日もどちらかが仕事のことが多く、実家に預けることが多々あります💦
    明け方出て行くし、帰りは寝てからだし…なので、わずかな時間を大切にしてます✨

• 10月23日
  • ぽぽ

ぽぽ

そうなんですね☺️

• 10月23日