※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

朝ミルク少なめで離乳食をあげ、食後に飲める分だけ飲ませるか、麦茶で水分補給させるか悩んでいます。朝ごはんとミルクのタイミングを教えてください。

来月から3回食始まるのですがそこで質問です!!

いま完ミで朝起きたら水分補給として220飲んでます!
離乳食はだいたい飲んだ後2時間後ぐらいで、
(朝10時頃に食べる)
夜ご飯は18時です!

来月から朝ミルク少なめで離乳食あげて、
食べてからまた飲める分だけ飲ませるかんじですかね?
それともミルク飲まさないで麦茶とかで
水分補給させて朝ご飯ですかね…?
麦茶はちなみに2.3口しか飲まないです…
ご飯食べてる時はよく飲みます( ˙꒳​˙ )

朝ごはんとミルクのタイミングを教えてください( ; _ ; )

コメント

ab

私はご飯の時に麦茶やアクアライトで水分補給してました!
ミルクは飲ませてなかったです😊!
朝起きたらミルクではなく水分補給させながら離乳食をあげて足りないようなら離乳食の後にミルク足すのでいいと思います☺️🙌

うちは
8:00〜9:00
12:00〜13:00
16:00〜17:00
で離乳食をあげていて
寝る前にフォローアップミルク200飲ませてます!

  • ちょこ

    ちょこ


    朝は麦茶とかちょこちょこ飲ませながら食べさるようにします🎵
    ありがとうございます😍🖤

    • 10月23日
ぴ♡

3回食にした頃ミルクは夜寝る前の1回だけでした😊

  • ちょこ

    ちょこ


    ミルク缶箱買いしてるので、なくなったらフォロアップに変えてミルク減らそうと思ってます\❤︎/
    いまも1日3回とかなので…
    このまま1歳までに減らせたらよしですね👍💓

    • 10月23日