※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
妊娠・出産

入院準備中で授乳ケープを迷っています。友人が訪れるため母子同室。持ち物リストにはないので、必要かどうか教えてほしいです。

入院準備を進めているのですが、授乳ケープを購入するか迷っています。初産のため、友人も何人か入院中は病院に来てくれるみたいで日中は母子同室です。病院から入院持ち物リストは頂いてますが、授乳ケープは個人の自由ですよね、もちろん書いてありません😅あって良かったや、別にいらなかったよ、など教えて頂けると助かります😌✨

コメント

べるりん

必要なかったです\( ˆoˆ )/

入院中は、基本授乳室で助産師さんに教えてもらいながらしてましたし、部屋の時は授乳中はドアに授乳中の札かけて入れないようにしてました👌❣️

退院後も、最近はどこにでも授乳室はありますしね💓

友人は持ってましたが、ほぼ使わなかったっていってました👍🎶

• もち

もち

確かに最初は教えて貰いながらですもんね!周りも空気を読んでくれると信じて、、、🤣
    そして授乳室増えましたね〜✨購入しないでおきます!ありがとうございます!

• 10月23日

一度新幹線に乗った時だけ使いましたが、子供が嫌がって結局外して洋服でなんとなく隠しました(笑)
必要なかったな〜と思います💦

• もち

もち

そうですよね、子供が嫌がること想像してなかったですが皆が皆大人しくしてくれるわけないですもんね🤭💦
    貴重なご意見ありがとうございます!

• 10月23日
n

未だに完母なのですが使いづらく一度も使っていません😭💦

入院中は家族とかだったらもういてもやっていて、友達とか親族は空気読んで帰ってくれたりしました😞笑

外出先などでは授乳室利用しているのですが、今の授乳室ほとんどが個室なので全く必要ないです!

ケープ使わなきゃダメだという状況てあまりないのですが、もし必要になったら薄手のひざ掛けというかおくるみ?を首に結んで適当に隠してます👶🏻

• もち

もち

義家族に見られるのはさすがに嫌だなぁ、と感じてしまいまして迷っていました😅が、空気読んでくれると信じます🤭(笑)

そうですね、必要ならばひざ掛け、ブランケットなどで応用しようと思います!ありがとうこざいます!

• 10月23日

買いましたが、残念ながら母乳が出にくく、混合から完ミになりました💦
なので一回も使わずじまいで無駄になっちゃいました😅

• もち

もち

完母のつもりでいるだけで、実際出ないかもしれないですもんね😅💦
    必要そうになってからまた検討したいと思います!ありがとうこざいます!

• 10月23日