※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみだいふく
子育て・グッズ

風邪症状が続き、同じ薬では改善せず。耳鼻咽喉科や他の小児科に変えるべきか相談。印西市内のおすすめ小児科ありますか?

先月末から風邪をひいたり少しよくなったりの繰り返しで、またここ最近で鼻詰まり、咳、微熱が続いています。かかりつけ小児科では同じ薬しか出ず、症状が良くなりません😵耳鼻咽喉科に行った方が良いか、他の小児科に変えた方が良いでしょうか?

ご覧になってる方がいらっしゃれば、印西市内に住んでる方でおすすめの小児科ありましたら教えて下さい。

コメント

momomo

印西市ではないですが、、、
子どもにも薬が合う合わないあるみたいなので小児科は色んなとこ行ってココだ!ってとこを決めたほうがいいみたいですよ😊

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

ありがとうございます✨
    車が無いと他の小児科に行けず、いつも近場ばかりでした💦合う合わないありますよね(>_<)💧これを機に新しい所に行ってみます💡

• 10月23日
ママリ

こまめママさんこんにちは!
この季節本当に鼻水咳エンドレスですよね(^_^;)
熱がないようなら鼻水吸引してもらいに耳鼻科もいいと思います!
子どもは中耳炎になりやすいのでそれもみてくれますし😊
おうちに鼻水吸引器ありますか??
こまめに吸引するとスッキリして良さそうです😊
うちの上の子は5歳ですが今まで単純な風邪の時は必ず同じ薬です。
咳が変な咳で胸の音が違うとそれに見合ったテープ、薬とかですが基本的には薬は変わらないのかな?と思います!
ちなみにうちはカルボシステインです!
男の子は一歳すぎると結構、風邪など病をもらいがち?!と思います😭

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

ありがとうございます✨
    鼻水吸引器あります❕物凄く暴れるので中々使えずにいます(TT)
    基本的に薬は変わっていないんですね。今回は追加でテープ貰いました。
    カルボシステイン含まれてます!やはり子供用だとあまり強い薬にするというのは相当でない限り無いのですかね💦
    保育園に行ってるのですぐ貰って来ます😵辛そうだし肺炎になってしまった知り合いの子がいるので長引いてるのが引っ掛かります😢

• 10月23日