※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

私がわがままなんですかね…どうしたらいいか分からなくなりました。昨日…

私がわがままなんですかね…
どうしたらいいか分からなくなりました。
昨日もいきなり飲みに出た旦那が帰ってきたのは5時前です。
最近、飲みに行くと毎回そのくらいの時間になります。
仕事の人と出てるので、付き合いがあるのもわかるけどもっと早く帰ってきてほしい。
飲み会からの帰宅時間のこと、日々の育児のこと、里帰り中に女と連絡を取ってたこと、今更蒸し返した話もあるけど、我慢できずにぶちまけてしまいました。
そしたら、いちいちうるさいと。
じゃあどうすればいい?門限決める?
みたいに言われました。
私は、とりあえず辛いと思ってることを理解してほしいんです。完全に縛りたいわけじゃないし、付き合いで仕方ない事もわかってます。でも、それを当たり前みたいにされると嫌で。遅くなってごめんねと、一言言ってくれるだけでも違うのに。
里帰り中の事もあるし、帰りが遅いと不安になるし女の子のいるお店に行くみたいで、連絡先交換したりしてます。その事も、いやと伝えても納得してないみたいで…
育児に関しても、たまにお風呂入れたり、ご飯作ってくれたり、何にもしてくれない訳じゃないし、これ以上を望むのはわがままですかね?
うちの旦那はこうゆうものだと、割り切るべきですかね?
こうゆう感じの旦那さんをお持ちの方は、どうやって気持ちを切り替えてますか?
まとまりのない文章ですが、皆さんのお気持ちを聞かせていただけたら助かります。

コメント

A

わがままじゃないですけどそれを理解してくれない以上難しいんだろうなって思いました。仕事の飲み会は仕事だからという体で
認めなくてはならないけどそれでも少なからず奥さん側は我慢してますよね。

だから育児だって旦那さんが妥協しないといけない部分はあるはずです。お金に関してはもう妥協してくれてるだろうけど精神面での安心だったり育児は2人ですることなんだから飲み会もバンバン入れないようにしてもらったり……でも理解がない人じゃないとただヒステリック起こしてる人としか思われないんでしょうね。哀しいですよねほんと。

• ゆー

ゆー

ほんと、ただヒステリック起こしとるだけって思われてそうで腹立つし悲しくなります。
    私が、その都度文句を言える性格じゃないので溜め込んでしまうのも悪いんだとは思うけど…
    理解し合うのって難しいですね。

• 10月23日
林檎

うちの旦那は毎週飲みに行って帰って来るのが朝の7時。
イライラして実家にも帰りました。
それでも飲みに行っていたので謝って‼って言って謝ってもらったけどイライラは収まらないので「いつまでも独身気分でおられたら困るし別れる?別れるなら子供ひきとって子供の面倒見れる?」って言ったら落ち着きました🎵(笑)
もちろん、別れるとしたら子供は絶対渡したりはしないけど養育費は貰うね☝(笑)

• ゆー

ゆー

朝7時ですか⁈
    それは我慢できそうにないです(笑)
    同じこと言いました!
    いつまでも独身気分じゃ困るって!
    なんかもう、こんなに理解し合えんのだったら別れる方がって思うことあります。本心じゃないけん言えないですけど(笑)

• 10月23日
  • 林檎

林檎

うちは、その時、妊娠中だったし余計にイライラして本当に別れる気で言わな伝わらないと思って言いました☝

• 10月23日
  • ゆー

ゆー

妊娠中はきついですねー。
    けど、そのくらいの思いがあるって事は伝えてもいいかなー

• 10月23日
  • 林檎

林檎

今も妊娠中なんで、また同じ事したら暴れてやります!(笑)

• 10月23日
  • ゆー

ゆー

同じことされたら、学習能力なさすぎですね!
    林檎さんが暴れる必要がないように、祈ってます!笑

• 10月23日
  • 林檎

林檎

うちの旦那、全く学習能力ないですよ。
    あるのは、性欲だけです☝(笑)

• 10月23日
  • ゆー

ゆー

わお(笑)
    どこも同じですねー
    息子とともに成長してほしい

• 10月23日
  • 林檎

林檎

子供の方が、しっかりしてますよ☝(笑)

• 10月23日
  • ゆー

ゆー

ほんと、子供の方がいい子です!笑
    ここでめっちゃ話聞いてもらえて、みなさん共感してくれて励ましてくれて、本当救われました!

• 10月23日
  • 林檎

林檎

批判したりする人もいるけど、やっぱり共感してくれる人が一人でもいると嬉しいですよね🎵

• 10月23日
  • ゆー

ゆー

批判いらないですよねー(笑)
    同じように悩みやる人がおったり、乗り越えた人がいるって思うだけで気分が楽になります!

• 10月23日
  • 林檎

林檎

一人ぢゃないですよ🎵
    子供の為にもポジティブで、いましょう✨✨
    因みに、子供は女の子ですか?男の子ですか?😃

• 10月23日
  • ゆー

ゆー

ありがとうございます💓
    うちの子は男の子ですよー!
    林檎さんは、どちらですか?

• 10月23日
  • 林檎

林檎

男の子可愛いですよね🎵
    うちの子は、上から、男→男→女→男→男の子ですね☆
    今、妊娠中の子は、まだ分かりません(^_^;)

• 10月23日
  • ゆー

ゆー

わー!
    お子さんいっぱいですね😍
    私、1人でも手一杯やしほんと尊敬します!
    そんなにたくさんのお子さんと、旦那さんの教育(笑)してるなんてすごいですね!

• 10月23日
  • 林檎

林檎

正直、子供一人でも本当に大変ですよね💦💦💦💦
    旦那の世話の方が大変かもしれんけどね☝(笑)

• 10月23日
  • ゆー

ゆー

大変です💦
    私はこんなに手一杯やのに、旦那は他に気を向けれるほど余裕があるんかと思うとそれもまたむかつくってゆう😂
    単純に、悪循環ですよね😂

• 10月23日
  • 林檎

林檎

男の人は子供を産んでないし実感がないんでしょうね💧
    うちが、里帰りしてた時にスナックの女の子の手を握って「嫁がおっても大丈夫!」って言う発言にはイライラしたけどね☝(笑)

• 10月23日
  • ゆー

ゆー

うわー、人の旦那捕まえて失礼かもしれませんが、まじで最低ですね😱
    同じく里帰り中に、私に嘘ついて女と電話ばっかりしてました。朝も起こしてもらって、昼休みも電話して、夜寝る前も電話して。
    旦那曰く、愚痴を聞いてもらってただけだと。誰かに愚痴を聞いてもらわんと、仕事も頑張れないそうです。もう、勝手にしてって感じでした。
    イクメンじゃなくてもいいし、普通の、気持ちをわかってくれる旦那さんがいる人が羨ましいです😂

• 10月23日
  • 林檎

林檎

最低な旦那ですよね💧(笑)
    多分、旦那と同じ事をしたら怒るタイプですよね☝(笑)
    確かにイクメンぢゃなくて良いので理解のある人、常識のある人、子供の事を考えてくれる人が良かった(T-T)

• 10月23日
  • ゆー

ゆー

我が家も同じく、最低ですよね💦
    それなんですよ!自分はいいけど、私が同じことしたら絶対怒る!
    それが1番むかつきます😤
    なんか、イクメンなんて絶滅危惧種なんじゃないかと思いますよね😂
    ほんとに存在するのかって感じです😂

• 10月23日
  • 林檎

林檎

テレビとかで良くイクメン見たりするけど本当かな?って思ったりする時ありますよね💧(笑)

• 10月23日
  • ゆー

ゆー

ほんと、同じ男とは思えませんよね😂

• 10月23日
  • 林檎

林檎

旦那さんの良い所ありますか?😃(笑)

• 10月24日
  • ゆー

ゆー

旦那のいいところは、
    とりあえず基本的には優しいです😊
    気分がのってるときは(笑)家事も手伝ってくれるし、育児って感じではないけど子供ともよく遊んでくれるし😊
    林檎さんのところは、どうですか?

• 10月24日
  • 林檎

林檎

うちの旦那も気が向いたら育児手伝ってくれます。(笑)
    旦那より2番目の子と三番目の子供が手伝ってくれるけどね🎵
    うちの旦那は自分が大好きで常に自分の事しか考えてない最低な旦那ですよ(^^)

• 10月24日
  • ゆー

ゆー

お手伝いしてくれるの助かりますね😍
    自分大好きなのは、同じです!笑

• 10月24日
  • 林檎

林檎

同じなんですね💧(笑)
    仕事から帰宅してもゲームばっかりで休みの日は趣味の釣りに行って本当に好きな事ばっかりして旦那は幸せやろうなぁ。って思いますよ☝(笑)

• 10月24日
  • ゆー

ゆー

ゲーム!うちもです!
    こないだドラゴンボールのアプリ新たに追加してからやり込んでます😂
    3個くらいのゲームを、順番に何時間もやってるときあります💦
    ほんと、やりたい事をやりたい時に出来るって幸せですよねー🤚

• 10月24日
  • 林檎

林檎

どんだけ好きな事我慢して子供に尽くしてきたか、マイペースで自由な旦那には分からんろうね😏

• 10月24日
  • ゆー

ゆー

ほんとにそうですよね!
    自由な旦那が羨ましいです😗笑

• 10月24日
  • 林檎

林檎

ストレス発散は何かあったりしてますか?😃

• 10月24日
  • ゆー

ゆー

友達に愚痴を言ったり、甘いものとか好きなもの食べてます😂

• 10月24日
  • 林檎

林檎

甘い物食べたくなりますよね🎵(笑)
    うちは、カラオケ🎤行ったりしますよ☆

• 10月24日
  • ゆー

ゆー

完母なんで、甘いものばっかりもよくないかなーと思うけど我慢できません!笑
    カラオケいいですねー🎤
    もう1年以上行ってないかも…

• 10月24日
  • 林檎

林檎

完母なんですね🎵
    カラオケ🎤ストレス発散に良いですよ☆

• 10月24日
  • ゆー

ゆー

哺乳瓶拒否で、諦めました😂
    ですよねー!
    久しぶりに行きたくなってきた😍

• 10月24日
  • 林檎

林檎

おしゃぶりはしますか?😃
    うちは、明日カラオケ🎤行って来る🎶

• 10月24日
  • ゆー

ゆー

指はしゃぶるけど、おしゃぶりはくわえてくれません😂
    いいですねー!
    楽しんできてください😍

• 10月24日
  • 林檎

林檎

おはよう🎵
    うちの子も皆おしゃぶりしなかったですよ(笑)
    カラオケ🎤楽しみやけど、つわりがあるんで、あまり歌えないかも💧(笑)

• 10月25日
  • ゆー

ゆー

つわり大丈夫ですか😭?
    ストレス発散になったらいいですね!

• 10月25日
  • 林檎

林檎

行きたいけど、つわりが酷いんで早めに帰宅しようと思います(^_^;)

• 10月25日
  • ゆー

ゆー

遅くなりました💦
    残念でしたね…
    また次回!楽しめるといいですね😊

• 10月26日
  • 林檎

林檎

昨日から、ずっと、つわりが酷くて吐いて気持ち悪いです(><)

• 10月26日
  • ゆー

ゆー

私も、吐きづわり酷かったのでよく分かります😭1日のほとんどトイレにいるくらいでした💦
    早く治るといいですね😣
    家事と育児大変だと思うけど、無理しすぎないでください💦

• 10月26日
  • 林檎

林檎

ありがとうございます☆
    動いたら吐きそうなんで横になってます(^_^;)

• 10月26日
  • ゆー

ゆー

ゆっくりできそうな時は、休まないとですよね!

• 10月26日
  • 林檎

林檎

いつまで、つわり続きましたか?💦💦

• 10月26日
  • ゆー

ゆー

10週くらいから酷くなって、1ヶ月半くらい仕事休みました💦水分も全部吐いてて毎日点滴に通ってたので辛かったです😭10週くらいから2.3ヶ月くらいは、まあまあキツかったような気がします💦

• 10月26日
  • 林檎

林檎

点滴してたんですね💦💦💦💦
    かなりキツイでしょう?💦💦
    頑張りましたね(^ー^)

• 10月26日
  • ゆー

ゆー

ほんと、地獄でしたね💦
    いつまで続くかわからんし、辛かったです😭

• 10月26日
  • 林檎

林檎

うちも、いつまで続くか恐怖です💦💦
    食べたら吐くし。でも、お腹はすくし、その繰り返しです(T-T)

• 10月26日
うさぎ

わがままじゃないと思います。
どんなに仕事で付き合いだからと言っても、家族を不安にさせてもいいとは思いません。
飲み会に行く必要があっても、旦那さんの言葉や態度に問題が無ければ、家族も快く行かせてあげられると思います!
主人も仕事大優先、付き合いで女の子のいるお店に行くこともありますが、全部話してくれますし、言い方に棘はありません。
でもこの先何があるかわからないのです、主人に頼らず生きていけるようにはしてます🤣
まずは相手を責めずにどうして欲しいのかを伝えてみてはいかがですか?

• ゆー

ゆー

そうですよねー。
    私も機嫌よく送り出したいし、まいにち仲良く暮らしたいのに。
    うまくいかないもんですねー。
    確かに、感情的にぶちまけたので、冷静になって話してみます!

• 10月23日
み-

うちの旦那も結婚当初は、同じ感じでした😭😭😭⤵⤵
私は、旦那から何を言われても諦めず何度も話し言い聞かせました😆👍🏻笑
今じゃ飲みに言っても終電が無くなる時間までには、ちゃんと帰って来ます🤗👏🏻✨
まず、飲み会に行ったとしても女の子と連絡先の交換をする必要無いですよね😤
私は、いかにも店の子って分かる連絡先を発見した時は旦那に何も言わずに1件ずつ削除してました‼️笑

• ゆー

ゆー

根気強さ大事ですね(笑)
    なんか、もう話し合うのも体力いるし疲れてきちゃって。
    ほんと、どうせチヤホヤされて浮かれて交換してきよるんやろなって思ったら怒り爆発ですよ!笑

• 10月23日
  • み-

み-

根気強さ大事ですよ‼️笑
    飲みに行くなとは言ってないし...💦付き合いも大事ですけどお子さんも小さいし家族がおるけん、さすがに朝方迄じゃなく早めに帰る事は出来ると思うんですよね😢‪‪💦‬
    嫁からすると、そもそも飲むなら女の子がおる店じゃなく安上がりな居酒屋行けよって感じですよね😤笑

• 10月23日
  • ゆー

ゆー

もう少し頑張ります!
    自分と息子のために!笑
    そうなんですよ!
    ちょっと考えてって言いよるのに、門限とかどうこう言い出すし。
    なんで分かってくれんのー?って怒りとか悲しい通り越して呆れます(笑)
    ほんと、その辺の居酒屋で飲んどけよって思いますよね!

• 10月23日
まめ

仕事の付き合いって大変ですよね…
けど店の女と連絡先交換するのは正直無理ですねー💦意味がわからない。

縛りたいわけじゃないけど
こっちの大変さも理解してほしいの分かります!!
じゃあどあすりゃいいの?ってよく言われるので、私が思ってることを一旦全部、素直に話してます。我が家の場合は一応気遣ってくれるので私が嫌がることはしないようにしてくれます。
けど言っても変わらないことはもう諦めます…

ちなみにうちは終電では帰ってくるって決まりになってます🤣
「嫁がこれ👹なんで💦」が旦那の決まり文句らしいです。笑

• ゆー

ゆー

下に返信しちゃいました💦

• 10月23日
いちむら

育児は父親なら全て出来て当たり前。
というのがうちの夫婦です。
夫にできないことはありません。

飲みに行くのも息子が生後半年くらいまではありましたが、毎回私にいい顔されないのを悟り、行かなくなりました。
仕事の付き合いで飲みに行くことは一切ないので、今は沖縄から私が実家の名古屋に帰省してる時しか行きません。
行ったとしても門限決めてます。
私がしんどいから早く帰ってきてほしいと言って。

夫もご主人と同じような時期はありました。
女の子のいるお店には行きませんが。
正直言ってそのままだったら多分別れてました。
私は沖縄が嫌いで、夫の為だけに沖縄にいるので、夫が変わる努力を見せず、子のためにならないと判断したら好きで結婚したけど即別れ話をしたでしょう。

小さい子供がいて初めての育児で余裕がなくて当たり前なんです。
ご主人にドンドン気持ちぶつけていかないと理解してもらえないと思います。

• ゆー

ゆー

素晴らしい考えですね!
    うちの旦那、うんちの時オムツ交換できません!離乳食の準備も!
    私はまだ、自分の実家が近いので環境的にはいいですよね。
    ほんと、育児だけでもいっぱいいっぱいなのに旦那のことで頭悩ませるとか、キャパオーバーです。

• 10月23日
  • いちむら

いちむら

夫も最初そんなでしたよ!
    でも、
    うんちしてるよ〜
    →そう!変えてあげて!
    と手伝わないとか、
    離乳食の準備して〜
    →え、どれ?
    →え?普段あげてるからなんとなくわかるよね?冷凍庫の中の作りおきリスト見て出して
    でとりあえずやらせるとかしてました笑笑
    あと、多分一番効いたのは
    「いつ私が突然動けなくなるか、倒れるか、死んでしまうかわからないんだから、この子の親は私達しか居ないし、私が突然居なくなっても予防接種や、ミルクの時間や量、お風呂にオムツに離乳食、全部出来るようにしておいてね❣️」
    というのをほぼ毎日言い続けた事でしょうか笑笑

夫友人は結婚当初から産後数ヶ月までご飯に誘うのも夫だけ。息子は私が見てて当たり前。という感じでしたので私は嫌いなんです。それを夫に素直に話しました。
    「子や私との家族の時間を邪魔するあなたの友達は全くいい人とは思えない。何故貴方も親なのに私が見てて当たり前なの?貴方も面倒見て当たり前でしょ?そんな家族の時間邪魔する人は息子にとって敵だよ」
    という話を何度も何度も何度もしました。
    今では誘いは私に相談せずほとんど断ってきてます。
    お友達の誕生日などはいかせてます。

• 10月23日
  • ゆー

ゆー

息子のことを思ってくれてたらかなり効きそうな言葉ですね!
    ほんと、今私が何もできなくなったらなーんにもできない旦那と子供だけで恐ろしいことになりそうです💦
    お母さんが見てて当たり前って感じ、何なんですかねー。
    お互い一緒に親になるのにいつまで経っても男は同じラインに来てくれないですよね。うちの旦那は、まだスタート地点でうろうろしてる感じです(笑)
    もっと自覚持ってほしいし、家のことにも目を向けてって言うても伝わらないのがもどかしい…

• 10月23日
  • いちむら

いちむら

息子への愛情はしっかりしてるのはバシバシ伝わるので、なんだかんだでうんちのオムツ交換もするようになりましたし、ご飯も今は子供用のレトルトカレーなどもおいてあるので私が体調悪くても勝手にやってくれて
    「ママ寝かせてあげようね」
    と息子と遊んでくれてます。

そうなんです!何も出来ないのに突然2人になったら恐ろしくて…

最終手段で私は直接夫の友人に会い、お願いという形で話をしました。
    夫も10ヶ月まではスタートラインうろうろしてましたが文句は言いませんでした。
    妊娠期間分だけ笑笑
    それ以降、私が仕事から帰宅したら息子ほかって昼寝とかしてて私に文句言われて不貞腐れたりしてますが、しまったと思うのでしょうね。息子のご飯の支度やオムツ替えを急いでやり始めたりします笑笑

• 10月23日
  • ゆー

ゆー

旦那さんめっちゃ成長してますね!
    羨ましいです!
    私なんて、風邪ひいて辛いのになーんにもしてくれなかったです。病院行く間だけ子守してくれただけで…
    うちの旦那、そこまで成長してくれるかなー。
    とりあえず、早くスタートしてこいよって思います(笑)

• 10月23日
  • いちむら

いちむら

うちの夫もスタートするまでは長かったです笑笑
    もうこっちがストレス溜めながらでも引っ張ってかないとこの先不安で笑笑

• 10月23日
  • ゆー

ゆー

育児だけでもヘトヘトで、旦那のこと引っ張っていく精神力も体力も、めっちゃギリギリやけど😱
    今後のために頑張らないとですね!

• 10月23日

うちも一緒です。
ですが、女性との関わりはないです。
女の子目当てでスナックとかは行かないですが、付き合いでは行ってますが連絡先交換はしてないです。

飲みに行くといつも昼前帰りにです。
そのままお風呂入って寝てます。
子育て、家事一切してくれません。
してくれないプラス俺様のような感じで、私がいくらバタバタしててもあれとって。あれやって。って指示してきます。

もう自由にしてくれ!って思って
何言われてもはいはい。どーぞ。って感じです。
昼前に帰ってきてもおかえり!って笑顔で迎えてます。
もう私の気持ちは無にして、何も思わないようにしてます。
思ってたらキリないですもんね😂

頑張りましょ!!!

• ゆー

ゆー

めっちゃ大変ですね💦
    自分のことは自分でやれよって感じですね。
    私にも無になれる時は来るのかな…笑

• 10月23日
mama

腹たちますね💢
いつまで独身気分なんでしょうね!?
こっちはまだまだ慣れない
育児で頑張ってるのに。
しかも全然悪いと思ってないところが
また腹立つし逆ギレみたいに
門限決める?とか言ってきて。
言われたときイラっとしたと思いますが
私なら「じゃあ門限決めさせてもらいます!」
って約束事作っちゃいますね💢
旦那の子でもあるんだから
育児だって一緒に手伝ってほしいし
そんな飲みに行かれたら
お金だってかかるでしょうし。
もし逆のことされたら
どう思うんでしょうね?
なんで男ってそんなことも
分かってくれないんでしょうね?😓
付き合いも分かりますが
終電もしくは日付変わるまでには
帰ってきてもらいましょう!
そんな旦那さんに屈しないで下さい✨

• ゆー

ゆー

いつまでも独身気分じゃ困るって言うだけど伝わってないんでしょうねー。
    ほんと、話し合いにもならんし言いたいこと言うたけど余計にイライラしました!なんでそっちが腹立てとるんって呆れます。
    そうなんですよ!お風呂だけでも毎日手伝ってくれたら違うのに、分かってくれない。
    とりあえず、門限決めてみようかな(笑)
    屈さず、もう少し戦ってみます!

• 10月23日
はじめまして😊✨

わがままだとは思いません。
毎回5時ってそれは次の日仕事が休みでそんな時間になるんですか?
いくら仕事の付き合いといえ、毎回毎回5時は旦那さまもだけどまわりの方も非常識だと思います💦
私もお酒が大好きで子どもいない時は毎回朝帰りしてました…だからお酒飲みに行くことには理解はありますが、今はお子さまもいるんだから限度ってものがありますよね?
門限決める?って言うなら決めてみたらどうですか?どうせ守れないんでしょうけどね💧
朝帰りの時はちゃんと途中経過をしてもらうとか、朝帰りは月に1回とか決めたらどうでしょうか?あとは急な飲み会は断ってもらうとかですかね😥

• ゆー

ゆー

次の日が仕事でも関係なしですねー。
    一緒に出かけてる人の中には独身の人もおるけど、既婚者も最後まで付き合ってるから俺もそうしてるだけと言うてました。周りの男たちもろくなもんじゃないですよねー。
    次飲みに行く時は、門限突きつけてみます!帰って来ずにイライラするだけになりそうですが(笑)

• 10月23日
ゆー

意味わかりませんよねー
それも、滅多に連絡とらんし1人で店に行くことないけん気にするなって言われたけど。だったら何のために交換したん?って感じです。
やっぱ、どこかで妥協しないと成り立たないものですかねー。

み-

いやいや😭😭😭⤵⤵
滅多に連絡とらんと1人で行かんとか関係ないですよね😢‪‪💦‬
それなら、嫁子供がおるけんって断れってくれた方がカッコイイですよね😤
自分が納得出来ての妥協ならいいと思いますが納得も出来てない妥協なら、先々キツくなるだけじゃないですか❓

• ゆー

ゆー

そうですよねー!
    ほんと馬鹿らしい。
    連絡先交換すること自体が嫌なのに、分かってないんですよねー。
    確かに、このまま妥協するのはキツくなるだけな気もしますね…
    もう一度話し合いが必要かなー

• 10月23日
林檎

完母なんですね🎵
カラオケ🎤ストレス発散に良いですよ☆