※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみたろ
お金・保険

旦那のお小遣いは月1万円。皆さんは月の使えるお金を決めていますか?教えてください。

旦那はお小遣い月一万です。私はあまり何も金額を決めずに過ごしていますが、皆さんは自分の月の使っていいお金を決めていますか?決めていたら教えてください!

コメント

旦那がお金を全て管理しているので私はお小遣い貰ってません😭
欲しいものがあったら旦那に言って買ってもらってます😞

• えみたろ

えみたろ

旦那さんが管理してるんですね!すごいです🙄🙄

• 10月23日
🐻

メルカリでの売上金はお小遣いにしてます🙋(笑)

• えみたろ

えみたろ

なるほど!メルカリをうまく活用できてすごいですね🙄

• 10月23日
ととろ。

毎月医療費含め5000円ぐらいです😭
パート代が多めに入った時は、1~2万の範囲で美容院行ったり服買ったりします🙆‍♀️

• えみたろ

えみたろ

そうなんですね!ありがとうございます🤗

• 10月23日
ゆぁ

専業主婦ですがお小遣いは主人も私も二万です。

• えみたろ

えみたろ

ありがとうございます!😏

• 10月23日
ほたる

私が管理してますが、あまり余裕がないので私のは基本なしです
メルカリとかで売れた時は自分の小遣いにしてます

• えみたろ

えみたろ

すごいですね!!見習わないといけないです😵

• 10月23日
みくろ

うちも旦那が管理してるんですが、今月からお小遣い制になって、18000円になりました(笑)。
理由は旦那が私の家計簿つけるのが面倒なのと、私がいちいち買ったものレシート見せるのがストレスだったので😅
化粧品、美容院、服、外食(マックとか旦那がいないとき)などに使うことになってます。

• えみたろ

えみたろ

旦那さんが管理されてるんですね!すごいです!😊

• 10月23日
ままり

旦那の仕事の日のお小遣いは金額決めてますが(1日685円+お弁当、水筒付きで、月頭にまとめて渡してます)土日は私の財布から一緒です👌
私自身も金額は決めておらず自由に使ってます!特に物欲なし、浪費家ではないので🤗

• えみたろ

えみたろ

私も子供産まれてからは、友達とランチ行ったりとかでしかお金も使わないので適当にしてるんですけど、それでも決めた方がいんかなーとか考え中です😂

• 10月23日
ぱるる

私は1万円に決めてます。
ランチやカフェ、リフレッシュのための託児代などが含まれます。
だいたい余ります。
美容院や化粧品、自分の病院、自分のならいごと代などは、お小遣いとは別、ネットで購入するものも別です。
主人が主に管理していて、主人はお小遣いではなく自由に使ってもらってますが、節約家なので安心してます。
美容院や服、化粧品など、大きな出費は、生活費とは別の財布?からもらってます。
私もそうたくさん使うほうでもないので。

• えみたろ

えみたろ

どこまでを決めた範囲で使用するか悩みどころですね😭😭美容代使わない月もあれば使う月もあるし、難しいですよね🤣🤣ありがとうございます!

• 10月23日