※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

最近食欲がなくて、お腹が大きくなってきたから胃が圧迫されているのかも。食のトラブルにうんざりしています。同じ経験の方いますか?

ここ最近食欲がありません。
つわりもおさまり、食欲が最近落ちた気がします。
最近気付いたのが、お腹が大きくなってきたから胃が圧迫されて食欲無くなってきたのかな…と。
せっかくつわりもおさまったのに、また食のトラブルか…と思うとうんざりで腹が立ちます。
私と同じ方いませんか?
今に食欲またモリモリでますか?

コメント

🧸𖤐⡱

全く同じです!
食べ始めるとすぐ苦しくなります。
せっかくつわりおさまったのに残念です^^

  • にこ

    にこ

    お腹すいてるのにいざ食べるとすぐ苦しくなりますよね。
    上の子の時、このようなトラブルが無く(気付かなかっただけか気にしてなかった)、なんか二人目にして、こんな体調不良に振り回されっぱなしで正直うんざり。
    今日から、安定期だっつぅのに…。
    すみません愚痴って…。

    • 10月23日
  • 🧸𖤐⡱

    🧸𖤐⡱

    わたしも安定期入ったばかりです♪
    予定日近いですね!
    不安なときはママリで愚痴って、お互いがんばりましょ♡

    • 10月23日
まる(25)

私も同じ感じです💦

上の子たちは妊娠中10キロどんどん太ったのに
今回はこの間の7ヶ月24wの検診で
妊娠前よりまだ2キロちょっとしか
体重増えてないです😳
食べたい!という欲が出なくて😭
お腹が下がって食欲出るのを待ってます😂

  • にこ

    にこ

    わかります。
    お腹の子それぞれなんですね。
    あまり気にしないようにしていきたいです。

    • 10月23日
totoro

私も量が全く食べれません😂
朝ごはんも、小さいパンとミロ、野菜少々です😂
胃が圧迫されてる感じはありますよねー😨
なかなか深い睡眠も出来ない感じです!

  • にこ

    にこ

    同じく量が食べれません。
    なんかムッとしてきませんか?
    それが圧迫感なのかもしれません。
    お互い食べれるようになればいいですね。
    今は本当にこれから食べれるのか不安になってます。

    • 10月23日
  • totoro

    totoro

    ご飯を食べた後は、しばらく動けないし、胃の圧迫感がハンパないです😨
    息苦しさも感じます😂
    辛いですよね😓
    今は、小分けにして食べるしかないですよね😂
    お互い頑張りましょう✨

    • 10月23日
  • にこ

    にこ

    そうですね、私も最近小分けで食べてます。
    いつか爆食い出来るの目標にし、頑張って生きていきます。

    • 10月23日
deleted user

私も量が食べられません。
調子乗って普通の感覚で食べてしまうとしばらくして気持ち悪くなります💦

妊娠前は結構食べてたので赤ちゃん大きくなってくれているので安心ですが、母体は痩せているようです。

もっと食べたいのにって気持ちはあるのになかなか食べられません(´;ω;`)

  • にこ

    にこ

    もっと食べたいですよね。
    私もです。
    食がストレス発散なので、食欲がないと落ち込んじゃいます。

    • 10月23日