※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いと
産婦人科・小児科

生理で大きな塊が出ているため、ナプキンの交換が早くなり、漏れることも。病院への受診が必要か相談しましょう。

生理で固まりが出ることについて。朝からこんな話ですみません。今生理2日めですが、大きな塊がでます。たまり小量くらいのはありましたが今回は違和感がありトイレに行くと4.5センチ玉状はねものがボトっと二回出てきたりいつもよりかなり早くナプキンがいっぱいになり、昨日仕事中漏れてしまいました…すぐ病院に行くべきでしょうか?

コメント

はじめてのままり

私もよく出ます😂💦💦
産後だからかなぁって思ってました😔

• いと

いと

回答ありがとうございます😊
    そうですよね!産後生理が不安定だったりしますもんね💦

• 10月23日
さとみっち

塊を割り箸などでつついて、すぐに水に広がれば問題なく、塊が残るようなら病院に行った方が良いかもです。

• いと

いと

自分でも気味悪くてて触らず捨ててしまいました💦次出てきたら試してみます💦

• 10月23日
jnnqjamp

私も産後生理が酷く重くなり、固まりがドロっとでるようになりました💦

あまり良くないらしく低容量ピルを処方してもらい飲んでいます。子宮を休める為に飲むそうです。

ちなみに、生理の血が多くなり、ドロっとした固まりもでるようになったので受診したのですが、私の場合は卵巣に水がたまっていました💦

• いと

いと

回答ありがとうございます😊そうなんですか?ピルで治すんですね💦なんか二回も三回も見るようになって気味悪くて💦

• 10月23日

身体が冷えていたり、不摂生をしていると塊が出ると聞きました。
私もいま生理中で塊が出ているので、食生活を考えたら私の身体に合わないけど好きなものばかり食べていました。身体に合わないので必然的に冷えることになります。食生活見直すとほんとに減りますよ!!

• いと

いと

そうなんですね💦
    確かに最近働きにでて前よりご飯手抜きが多いです💦食事見直してみます💦

• 10月23日
きりん

私もよくでます!
古くなった子宮の内側の剥がれ落ちたものみたいです!

• いと

いと

回答ありがとうございます😊とくに病院など行ってませんか?大きいのは初めてだったので不安でした💦

• 10月23日
  • きりん

きりん

私はそれのせいで生理痛が酷くて病院に行ったのですが問題なしでした!
    すごい大きい塊が何ヶ月も続くようなら行った方がいいと思います!

• 10月23日
ぱぴこ

子宮筋腫があると塊が出たりしますよ。
私、過去に子宮筋腫で手術してて、手術前は毎回塊出てましたが、手術後全く出なくなりました。
一度受診した方が安心かなと思います。

(^ω^)

病院行ってください!
他の方とあなたが全く同じなんて限らないですよ!

産後生理がひどくなり塊も結構出てたので受診したら卵巣が腫れていてチョコレート嚢胞もありかなり初期の子宮内膜症と言われました。
ピルを服用し抑えていましたが妊活し妊娠したので生理が止まっていて今は経過観察です。

何もないにこしたことないので受診して医師の判断を仰いでください(^ω^)