※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆ
家族・旦那

皆様に質問です。2ヶ月の息子を育てています。車に乗せて外出するときの…

皆様に質問です。
2ヶ月の息子を育てています。

車に乗せて外出するときのこと。
息子をベビーカー(2列目で後ろ向き)に乗せ、私もその隣に座ろうとしたら、「寂しいから助手席に座れ」と…。

ベビーカーは、シートベルトしっかりしてるから大丈夫とは思うけど、何かあったら怖いから息子を見ときたいと思い、伝えるも、

旦那は「大丈夫だ」と。

皆様はベビーカーの隣に座っていますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

チャイルドシートじゃなくてベビーカーなんですか?💦

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    間違えました。チャイルドシートです>_<

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    びっくりしました😅
    私は途中で泣いた時にあやしたり、眠った時に布団かけたりしたかったので、子供が生まれてからはずっと隣(後部座席)に座ってます😊

    • 10月23日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    すみません>_<
    ですよね。旦那様はそれで何か言ってきたりしますか?

    • 10月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    初めて乗せる時に後ろ座るねーと言ったら分かったーって言ったきり、特に何も言われません😊
    言わないだけで何か思うところはあるかもしれませんが😅

    • 10月23日
田中ママ

子供が載っている時には助手席には座らないですよ。
少し大きくなってくると、車の中に飽きて泣きます。車の中に鳴き声が響くと気になりますし助手席に座ってる場合ではない、となると思います。

ちなみに今の娘は、私の手がないと安心できないらしくいつも片方の手は子供と握手していますよ^_^

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    息子は基本運転中は寝ています。だからか、旦那は大丈夫と…。なんとか説得してみます。

    • 10月23日
  • 田中ママ

    田中ママ

    うちも新生児くらいのときはそうでした。でも心配だったのでとなりで見てましたけどね💦
    これから自然と助手席には乗れなくなってくると思うし、乗り納めと思って従っておくのも良いかも…?
    後ろの様子が見える鏡を設置する方法もありますよ^_^

    • 10月23日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    なるほど>_<もう少し大きくなったら運転中でも泣いたりするのですね>_<
    ご助言ありがとうございます!!

    • 10月23日
ママリ

チャイルドシートの事ですよね??
ベビーカーに乗せたまま運転じゃないですよね?😱

うちはチャイルドシートの隣には乗らないです!
お互いどっちか運転の時は助手席に座りますよ☺️

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    すみません。間違えました。チャイルドシートでした>_<
    そうなのですね。私は気になって、後ろに座りたいのですが>_<
    皆様どうなのか気になりました。

    • 10月23日
ひな

必ずチャイルドシートの横に座ります!
寂しいからって…知らんがな…って感じです😅

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    ですよね>_<
    本当に知らんがなって感じで、正直アンタと話すより子供の顔見ときたいわって感じです💦

    • 10月23日
deleted user

私は子供産まれてからずっと、後部座席の子供の隣に座ってます😊
何かあった時すぐ対応出来るように、あとは子供が暇にならないように子供に話しかけたりしてます💕
顔が見えた方が安心なので。

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    そうですよね。
    顔見えたら安心ですもんね。
    助手席に座ったら気になって気になって>_<

    • 10月23日
こってぃ

チャイルドシートということですよね?
私は、隣に座っていました。1人目で、チャイルドシートを嫌がる子だったので、せめて隣にいれば安心するかなと思いそうしてました。
2人目が生まれて2人とも2列目にしてからは(子供の安全を考えて助手席にはチャイルドシート置いてません)夫婦で前に乗っています。
寂しいって…笑
可愛いですね、ご主人。

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    チャイルドシートでした。やはり隣ですよね>_<
    旦那は極度のさみしがり屋で、ただただ面倒くさいです!!

    • 10月23日
I&S&K

チャイルドシートですかね?
近場なら助手席ですが、遠出なら2列目に乗ってました!今は子供3人のため助手席は上の子の特等席です(笑)(´∇`)

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    近場ならいいんですが、遠出なら隣ですよね>_<

    • 10月23日
かいり

うちは旦那が運転のときは私が、私が運転のときは旦那が必ず隣に乗ります( ´∀`)

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    チャイルドシートの隣ということですか>_<?

    • 10月23日
  • かいり

    かいり

    すみません、そうです!
    必ずこどもの隣にどちらかが乗りますね(*´-`)

    • 10月23日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    そうですよね>_<ありがとうございます!

    • 10月23日
deleted user

助手席に乗ってます。
後ろには2つの
チャイルドシートに2人乗ってます。
事故した時に危ないのが
前に座ってる人みたいなので・・
子供たちはなるべく後ろです!!!!

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    私もチャイルドシートが二つあれば助手席に座るかもです>_<

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ですよね😢
    私は1人目の時からです。
    私自身も寂しいです笑笑

    • 10月23日
  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    可愛らしいですね(^_^)

    • 10月23日
deleted user

うちは助手席です😆
チャイルドシートの子供が
見れるように、後ろにミラーつけてます😆

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    ミラーですか!!色々売ってあるのですね♪

    • 10月23日
ゆの丸

私も娘が産まれてからは、ずっと後ろの
娘の隣に乗っていますよ。
旦那さんには隣に乗ってだなんて
言われません(^ω^ )

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    ですよね>_<うちの旦那は面倒くさいのです💦💦

    • 10月23日
ブブキ

子供の隣に普通座りますよね😱
旦那さん…君はいつまでもお子ちゃまじゃないんだよ!
うちの旦那は特に何も言いません☺️むしろ、お腹がまた大きくなってきた今、旦那と私2人で車乗る時(お姑さんに息子見てもらっといて病院行く時とか)さえ「助手席辛くない?後ろでいいんだよ!」って言ってくれます👍

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    旦那は本当に本当におこちゃまです。2ヶ月の息子より手がかかってます>_<素敵な旦那様ですね!

    • 10月23日
🌺

1ヶ月の時から座ってません😅
旦那がありえないくらい背もたれを後ろに倒して、座席も下がらないくらい後ろにしてるので運転席の後ろの後部座席は座れないです😂

一人で大人しくしてるのであまり気にしないですね🤔

  • ゆゆゆ

    ゆゆゆ

    旦那様、脚が長いのですね(*・ω・)ノ
    同じ方々がいらっしゃって安心しました。

    • 10月23日
  • 🌺

    🌺

    足が長いってより、ただ運転席を一人で優雅に乗ってるだけです🤣

    • 10月23日