※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
希(ひかり)ちゃん♡
妊娠・出産

妊娠4ヵ月でつわりが酷く、一度落ち着いたかと思ったら再びひどくなりました。水分補給もままならない状況で、食事もできず困っています。同じ経験の方のアドバイスをお願いします。

はじめまして。
現在、妊娠4ヵ月で出産初でございます。
1ヵ月頃からつわりが続き、匂いも食べることもダメだったのですがやっと最近になっていろいろなものが食べれるようになり、終わったかな?と思った矢先にまた酷いつわりが来てしまいました…。
前回は、吐いてしまうことはなく嗚咽ばかりだったのですが今回は胃袋にはなにも残りません。
脂っこいものがダメだと思いやめて
食べ過ぎかな?とも思って少なくして
と、やっているのですが例えるならば
薄いお肉3切れのみでもダメになってしまいます。
唯一大丈夫だった水分補給もままならない状況です(´;ω;`)

同じ悩みがある方よろしければ感想とみなさんのアドバイスなどよろしくお願いします。

コメント

水分補給も出来ないくらい酷いなら、病院で点滴うってもらった方がいいですよ(ノ;・ω・)ノ

まいにゃー

私は、今8週後半です!
悪阻が酷くて同じように脂っこいものを全く食べれなくなりました。お肉は鳥だろうが豚だろうが牛だろうがとにかく食べれないです…お腹は空いてるから食べれるかな〜と口にすると吐き気がします。
水分を摂れなくなってしまったら脱水症状が心配なので点滴を受けるのがいいかもしれないですね(๑•́ ₃ •̀๑)
私も今ギリギリのラインにいます…少し前はサッパリするので炭酸飲料を飲んでいたのですがここのところ受け付けなくなってきました。
ゼリーや、凍らせた一口大の果物などいいかもしれないですよ!
無理だけはしないでくださいね!お互いツライ悪阻を乗り越えて元気な赤ちゃん産みましょうね!

私も、つわりが酷くて、入退院を繰り返していました。
点滴しながら、水分は、とった方がいいと言われ、カルピスばかり飲んでいました。
ちなみに、点滴60本以上しました。
私も、3月7日に男の子出産予定の初マタです。

ぷぅこ◡̈♥︎

私も悪阻に苦しみました〜(´Д`|||)
4ヶ月半頃まではずーっと吐き悪阻で7キロ落ちました★
食べ物も水も飲めなかったので脱水が酷くて毎週点滴に通いました。
赤ちゃんも心配でしたが、お医者様からは「お母さんが食べられなくても赤ちゃんはしっかりお母さんから栄養を貰ってるから大丈夫」と言われ、食べられるものだけ食べてましたよ(´0`*)
水分補給もままならないという事ですが、脱水になると非常に危険なので辛い時はお医者様に診てもらった方がいいですよ‼︎
私は我慢しすぎて怒られました…。
お大事になさってくださいね♡

希(ひかり)ちゃん♡

アドバイスありがとうございます♡
やっぱり点滴がいいですよね 汗

次の検診で先生にお話して点滴してもらいに行って来ます(´;ω;`)

希(ひかり)ちゃん♡

ろ…60本?!驚
辛かったでしょうね(´;ω;`)
もう私も点滴に頼ります!!
我慢してもよくないですもんね♡

希(ひかり)ちゃん♡

ゼリーや凍らせた果物いいですね☆またさっぱり食生活再開してみます♡
加えて、点滴もしてもらいます♡
炭酸わかりますっ!泣
私も大丈夫だったのが飲めなくなってなにを飲めばいいか困惑中です(´;ω;`)
お互い頑張りましょう(*゚v゚*)

希(ひかり)ちゃん♡

7キロも落ちてしまうなんて。泣
体重は変わらないのですが立ち上がるだけでぐったりしちゃいます(´;ω;`)

そうなんですね!
食べれなくてもちゃんと育ってくれるんですね(´;ω;`)
その言葉聞いて心底安心しました♡
是非、点滴を利用してみます♡