※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡ゆき6/5♡
妊娠・出産

現在23週の初産婦で、切迫早産になりかけており、左の骨盤や腰が痛いです。赤ちゃんが下がってきてしまっているのか、それとも骨盤が広がっているだけなのか、同じ症状の方がいるか教えてください。助言をお願いします。

現在23wの初マタです!
今切迫早産になりかけで安静生活しています>_<
昨日、一昨日とかから左の骨盤?腰というよりお尻の方が痛くなってます。
更に赤ちゃんが下がってきてしまってるのでしょうか>_<?
それとも骨盤が広がってるだけですかね?
前から腰痛はあるのですがいつも左ばかりで…。
同じような方いらっしゃるでしょうか?
助言よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

こりらっくま

私もおしりの辺り痛くなりました!!寝返りうつ時とか痛くて痛くて・・。
26週の検診の時に、Drに相談した記録が残ってたので、同じくらいの頃に悩んでました。
ホルモンの影響で骨盤がゆるんできて、歪みが生じて痛くなってるみたいです。

私はとこちゃんベルトを購入しました。早産防止にも効果があるみたいですよ。

あとは、骨盤のズレを治す体操をしました。
・立った状態で肩幅くらいに足を開き、腰をクルクル回す。
・仰向けに寝た状態で膝を三角に立てて、両足を揃えたまま左右交互にパタンパタンと倒す。
痛みが少しマシになりますよ。

♡ゆき6/5♡

コメントありがとうございます>_<
全く一緒です!寝返りとか起き上がる時に痛くて( ;´Д`)
やっぱり骨盤がゆるんでるんですね。
トコちゃんベルト私も買いました!横になってる時も使った方が良いですかね?
体操があるんですねʕ•̫͡•ʔ
ありがとうございます!試してみます(^^)

こりらっくま

とこちゃんベルトは寝てるときはズレてしまって意味がないと看護師さんに言われたので、寝るときは外してました。

こりらっくま

たびたび失礼します。
起き上がるのがツラい時は、膝の間に抱き枕(クッションでも可)を挟んで、転がると痛みが軽くなりますよ。

♡ゆき6/5♡

そうなんですね!起きてる時だけします(^^)
少しの工夫で軽くなるんですね♡
ご丁寧にありがとうございます*\(^o^)/*
もう38wなんですね!
安産でありますように♡