※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
お出かけ

県外から友人が富山に遊びに来てくれます。息子と3人でランチをしようと…

県外から友人が富山に遊びに来てくれます。
息子と3人でランチをしようと思っているのですが、富山駅周辺でオススメのランチできる場所ありますか?

私自身が県外から越して来たので、あまり詳しくなくて

富山らしいものを食べれるところでも、ゆっくり喋れるカフェでもOKです^^
2歳の息子がいるので、子供連れでも入れるお店でお願いします!

コメント

オレンジさるぼぼ

お友達がどちらから見えるかわからりませんが、高山に住んでいた頃、回転寿司を食べるためだけに下道2時間かけて富山に行ってました(^^)
富山の回転寿司って美味しいですよね♪
今までマグロしか好まなかった私が、富山の回転寿司と出会ってマグロは食べなくなりました!
他のお魚が美味しすぎて
北陸の方は、子供に優しい町で、お店もいろいろ気遣ってくれて、座敷のある所なら、座敷に通してくれたり、豆イスを貸してくれたりしてくれます

今、名古屋の隣に住んでますが、富山(の回転寿司)が懐かしくなってきました(^^)

• ゆう

ゆう

わかります^^ 富山に初めて来た時、お寿司の美味しさにびっくりしました!
    お寿司屋さんに行くのもいいですね♥️ありがとうございます!

• 10月23日
みんさと

駅前の丹霞堂という薬屋さんが経営しているカフェ(お店の2階がカフェ)のランチもヘルシーでおいしかったです!薬も富山の名産?の一つですし😁そんなに広くはないですが、カウンター席とテーブル席があるので、テーブル席ならお子さんいても大丈夫じゃないでしょうか?

• ゆう

ゆう

検索してみました✨とても美味しそうだし、知らなかったので、嬉しい情報です😆ありがとうございます✨
    是非行ってみたいです!

• 10月23日
みんさと

県外から友達が来たとき、環水公園のスタバに行きたいと言うので行きました!日本一綺麗?か何かで有名みたいです。少し歩きますが、環水公園を通り抜けて富山県美術館まで行けば、中のカフェはテラス席もあるので、暖かければ外で食べるのも気持ち良さそうです。美術館の屋上は変わった遊具もあるので子どもも遊べますし、天気が良ければ立山連邦の眺めは感動します!

• ゆう

ゆう

環水公園キレイですよね!
    個人的にあの周辺は大好きです😍
    ただ、友人がガラス美術館に行きたいらしく、方向が逆なので迷いどころです😥

• 10月23日
ママリ

市民プラザの中にある
まるーむ オススメです!
子連れ向きのお店でご飯も美味しかったです☺️

• ゆう

ゆう

まるーむ人気みたいですね^^
    一度も行ったことないんですが、ご飯が美味しいなら一回は行ってみたいです❤️
    ありがとうございます😊

• 10月23日