※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなまめ
妊娠・出産

39w1dの経産婦ですが、張りがあります。本陣痛かどうか不安です。病院で陣痛ではないと言われましたが、再度行くべきでしょうか?

39w1dの経産婦なのですがこれは本陣痛で良いんでしょうか?
昨晩も張りが10分〜15分間隔でずーっとありましたが特に時間も縮まる事もなく朝を迎えました、そして今日のお昼頃におしるしがありました。
動いていると痛みや張りなど気にならない程度で家事なども出来てました。
今は下腹部がギューっとなりますが耐えられる程度です。またそのまま朝を迎え平気になるのかなーと…。

2日前に下腹部が痛くなり病院に行ったのですが陣痛の張りでは無いと言われ帰ってきたので、また帰されるのかなと少し不安で電話出来ません…。

コメント

ままり

2人目の陣痛の時、痛みで目が覚めたのですが、間隔は2〜6分、痛みの時間は1分弱で、30分くらい様子をみていると間隔が狭まり痛みはどんどん強くなっていったのもあり病院に連絡したところ、すぐに来て!と言われました。
まだ間隔が短くなってきてはいないので、もう少し様子をみてみてもいいかもしれません。
もし帰されたとしても、不安であれば連絡して指示をもらって受診されたほうが安心ですよ(^ ^)

• まなまめ

まなまめ

そうなんですね!
    1人目が促進剤を使ったので陣痛の始まりが全然わからなくて…
    もう少し様子見て間隔が短くなる様だったら病院に連絡してみます!
    ありがとうございます!

• 10月23日