※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おその
子育て・グッズ

赤いポツポツが出て、アレルギーかもしれない。ミルクに変えたらおっぱいが痛くなり、悩んでいる。医師は塗り薬を処方。同じ経験の方の対応を知りたい。

2、3日前から赤いポツポツがお腹に出てきて、乾燥かと思い保湿したりしていたのですが、病院に行くとアレルギーかもしれないと言われました。
離乳食は野菜とお粥でアレルギーになりそうなものはなく、親からの遺伝もあるし母乳からかもしれないと...
母乳は危険だからミルクに切り替えてもいいかもと言われたのですが、試しに二回ミルクに変えたところおっぱいがカチカチになってきて痛くて授乳してしまいました...
7ヶ月間毎日母乳あげて何もなかったのに急になるものなのでしょうか?
授乳の時間が幸せだったので悲しいです
医師には炎症を抑える塗り薬をもらって様子を見るように言われたのですが、
お腹が赤いブツブツがいっぱいで痒そうにしてる我が子をみて申し訳なくてかわいそうでいたたまれません
何をどうすればいいのか分からず悩んでいます
同じような経験された方いらっしゃれば、どんな対応したか教えていただきたいです

コメント

soma

病院によって言ってくることが全然違ったりすることがよくあります。
もし、面倒でなければ他の病院も行ってみてもらって同じ結果ならもう一度考えてみてはどうでしょうか?(>_<")
せっかくまだおっぱいが出るのに急にアレルギーの原因だなんて言われたらショックですよね(;_;)

• おその

おその

ありがとうございます
    なんかほんと悲しくて...でも母乳のせいで症状が出てるならミルクに変えないといけないですもんね
    他の病院にも行って診てもらってから考えたいと思います

• 10月23日

一家アレルギー体質なのでよく通うのですが
2、3日も出てるのにアレルギーって、、
おかしいと思いました😞
もちろん直接見たわけでもないですし医師でもないのでなんとも言えないのですが
普通アレルギーって突然出て2時間以内、長くても1日ですぐ引きますから‥。
何日も続くなら湿疹かアトピーしかないみたいですよ。。
セカンドオピニオンオススメします😢!

• おその

おその

私もアレルギーって食べてすぐとか2、3時間後というイメージだったので...
    先生を信用してないわけではないのですが、他の病院にも行こうと思います
    教えていただいてありがとうございます

• 10月23日
mou

初めまして☆
うちの子も少し前からお腹に赤いブツブツが出たので保湿したのですがあまり良くならずで💦
おそのさんのお子さんはその後どうですか?
私も完母で哺乳瓶だめになってしまったので💦
よかったら教えてくださいo(_ _)o 

• おその

おその

違う病院に行ったら乳児湿疹だと言われてもらった薬で一週間ぐらいで綺麗になりました
    先生によって全然違いますね💦
    今回は良くなりましたが、本当に母乳でアレルギーになる子もいると思うので見てもらった方がいいかもです💦
    お大事になさってください

• 10月31日
  • mou

mou

薬で治ったんですね!
    よかったです♬.*゚
    我が家も小児科受診して来ました!
    乾燥による湿疹とのことで
    こちらも薬が出ました
    ご報告まで…o(_ _)o 

• 10月31日
  • おその

おその

これから乾燥するから大変ですよね
    早く良くなりますように(^^)

• 10月31日