※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レジーナ
子育て・グッズ

明日、9ヶ月の娘と夫でディズニーランドへ。不安ですが、アトラクションのベビーカー置き場やパレード場所取り、おすすめアトラクション、グランマサラのキッチンの赤ちゃん連れ対応、滞在時間について教えてください。赤ちゃん連れの注意点も。離乳食はパーク内では与えません。

明日(23日)初めて子連れでディズニーランドへ行きます!
生後9ヶ月の娘と夫の3人です。
私は何度か行ったことがあり、詳しい友達にも情報を聞きましたが、やはり不安です。

・ベビーカーで行くのですが、アトラクションの列に並ぶ前に置くところがあると聞きました。その場所はすぐわかるのでしょうか?
・この時期、パレードのファミリーエリアの場所取りは何分前に行った方が良いのでしょうか?
・イッツアスモールワールド、船、ミッキーの家、くまの劇場(休憩がてら…)、ハニーハント(ファストパスとれれば)は回る候補です。他におすすめはありますか?
・グランマサラのキッチンは赤ちゃん連れに優しいですか?ベビーカーOKでしょうか?
・10:30〜18:00くらいまでいる予定です。長すぎますかね💦


他にも赤ちゃん連れの注意点など教えて頂けると嬉しいです!


ちなみに離乳食はパーク内ではあげません。
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

ドリアン

こないだ行ってきました!
アトラクションの前のベビーカー置き場すぐわかります!たくさん並んでるので!

パレード結構ギリギリでも立ってみる分には問題なかったです

イッツアスモールワールド
ウェスタン鉄道
ジャングルクルーズ
マークトウェイン蒸気船
ティーカップ☕️
リロアンドスティッチのとこ
おススメです。

ハニーハントは怖いかも?
グランマサラキッチンはベビーカー大丈夫。基本どこでもベビーカー大丈夫ですよ!

寒いかもしれないので気をつけて!
時間は様子見でいいんじゃないですかね!

  • レジーナ

    レジーナ

    回答ありがとうございます!
    とっても参考になります✨

    • 10月23日
キヨちゃん

パレードのファミリーエリアなんてないですよ。

グランマサラのキッチンはベビーカーでも大丈夫ですが、
入り口からレジまでに階段おります。おりた先にテーブル椅子もあります。
別の入り口からならベビーカー問題なくいけますが、
レジに並ぶ入り口とはべつになるで気をつけてくださいね!

  • レジーナ

    レジーナ

    そうなんですね?!もう一度調べてみます💦
    詳しくありがとうございます!とても参考になります😊

    • 10月23日
にんじん

夏に息子が初ディズニーでした!

・ベビーカー置き場は
各アトラクションの
前にあり、すぐにわかります!
ただ、混んでる時等は
アトラクションから帰ってくると
キャストさんが詰めたりするので
停めた所からずれてたりします…
・パレードは前で見たければ
1時間くらい前?にレジャーシート
敷いて誰かが居ないと畳まれて
しまうので、座って見るのであれば
旦那さんにたのんで暖かい所で
時間潰ししていてもありかと、、、
・イッツアスモールワールド
リバー鉄道、ジャングルクルーズ
は抱っこのままで乗れます!
後は隣にお座りさせて乗る感じに
なります…
息子はどれに乗せてもボケーっと
してました笑
ちなみに、機嫌が悪かったり
待ってる間に寝てしまったら
していたらキャストさんに
相談してみても良いと思います!
寝ちゃってたりすると座ったりできないので、起きてから優先的に乗らしてくれたりします!

夏だったけど朝から8時くらいまで
いました!
今の時期日がある時間と
ない時間の温度差が凄いので
上着やブランケット持っていくと
いいかと思います!
海辺なので結構寒くなるかと…
赤ちゃん休憩室などもあるので
そこで休憩しながら
様子見ながらで大丈夫だと思います!
値段は上がりますけど
オムツや離乳食、飲み物等も
売ってるので忘れ物しても
大体は揃ってるので大丈夫だと思います!

長くてすみません…
楽しんで来てください!

  • レジーナ

    レジーナ

    詳しくありがとうございます!
    寝たら乗れないんですね💦機嫌のいい時に無理なく回ろうと思います!2.3こ乗れたら良いかな〜😅
    楽しんできます✨回答ありがとうございました!

    • 10月23日