※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

3ヵ月の赤ちゃんの着せ方や掛け布団について相談です。夜はスパッツを履かせる必要があるか、掛け布団にフェイスタオルやバスタオルを使っていいか悩んでいます。赤ちゃんの寒さ対策についてアドバイスをお願いします。

質問させてください
3ヵ月の息子を育てています。
夜はすごく冷え込むようになり
スパッツを履かせているのですが
夜寝かせる時も履かせるのはやめたほうがいいですか?
夜中のミルクの時抱き上げたら手がカッチカチに冷たいのですが
スパッツで少しは守れているかなって思うのですが
暑すぎる??、、とも思います

それから 掛け布団は
マイクロファイバータイプのフェイスタオルと
大きめのバスタオルをかけて寝かせてます
間違えでしょうか?
くしゃみ=冷えている さむい ってことですよね😞
初めて育児で困ってますアドバイスよろしくお願いいたします。

コメント

deleted user

普通に掛け布団がいいかと思います!
こちらでも体温調節してあげれるし、保温性もあるんで💦

  • りり

    りり

    ベビー布団はないんです😞

    • 10月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    りりさんと一緒には寝てないんですかね💦?

    • 10月22日
  • りり

    りり

    はい!潰したりしたら怖いので
    寝てません。
    旦那は寝相悪いしで😭怖くてだめです。
    でも昼にちょっとうたた寝して
    添い寝してあげたらたくさん寝てくれるので悩みです😢

    • 10月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    それならスリーパーはいいですけどねー✨
    ベビー布団あった方がこれからはいいですよー✨

    • 10月23日
‪‪❤︎‬

3ヶ月でスパッツは窮屈ですし、血流悪くなるかと😓💦
寝るとき履かせるのナシですよ。

くしゃみ=寒いではないですよ。
鼻毛がないので冷たい風やホコリでもくしゃみはします。

  • りり

    りり

    今日も履かせたのですが
    脱がせます!ありがとうございます。

    • 10月22日
deleted user

普通の掛け布団の方が良いと思います(^^)

赤ちゃんは着るもので調節するより、室温で調節した方がいいと聞きました。

  • りり

    りり

    ベビー用の布団はないんです😞

    • 10月22日
ab

毛布で対応した方がいいかと思います💦
手が冷たくてもお腹や背中が冷たくなければ大丈夫です🙆‍♀️
ツパッツだと他の方も仰ってますが血流悪くなるかと💦
ベビー布団なくてもひざ掛けや大人が使っている毛布などはありませんか?

  • りり

    りり

    エイデンアンドアネイのブランケットがあるのですが
    ちょっと重そうで😢
    多少重さありでもかけてもいいんですかね?

    スパッツやめました!

    • 10月23日
  • ab

    ab

    大丈夫ですよ!
    もし心配なら大人が使っている毛布でも大丈夫です!
    それかエアコンで暖房つけて加湿してバスタオルを2つにおってかけるかタオルケットをかけたりですかね💦

    • 10月23日
  • りり

    りり

    わかりました!ありがとうございます
    参考になりました☺️

    • 10月23日
ぽんた

タオルじゃ寒そうですね💦
暖かいパジャマ+掛け布団がいいと思います👶