※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

公園で息子が友達と遊んでいる姿を写真に撮るのは非常識でしょうか?友達の顔を撮らず、了承を得るべきですか?

やっぱり公園で初めて会ったお友達と遊んでる息子の姿を写真撮るのって非常識ですよね?😖
息子が今日公園で出会ったお友達となんでそこに?というところに黙々と砂をかけてお山にしてたのがかわいくて写真におさめたい衝動がすごくてでもお友達もうつっちゃうしお友達のお母さんも少し離れたところに座ってたのでやめました。
「顔うつさないので撮っていいですか?」とかもやっぱやめたほうがいいですよね(/´△`\)

コメント

ママリ

勝手に撮られたら、顔写ってなかったとしても、ちょっとん!?ってなりますが、一言あれば、私なら全然気にしないです😊💕

• ままり

ままり

ほんとですか!
    やっぱり一言声かけてみてもよかったかなー😖
    いま思い出してもかわいかったなーとほのぼのするので写真撮りたかった(>_<)

• 10月22日
りお

私なら嫌ですねー。
今SNSにあげる非常識な人いますし…
知らない人なら特に…

• ままり

ままり

やっぱりそうですよね💦
    SNS全然やってないのでそんな心配ないですよ!なんて言われても知らんがなですよね( ˟_˟ )

• 10月22日

勝手に撮られると「えーーーー…」ってなります。私自身、インスタやツイッターなどをやっていないので「アップされたら怖っ」と思ってしまいます。

でも「顔撮さないので…」って言われたら「どうぞどうぞ~」って言います(^_^)

• ままり

ままり

それは私も思います💦
    私もSNS全然やってないので大丈夫かな?と怖いですよね(>_<)
    そうですか!やっぱり聞いてみてもよかったかもしれないですね😖
    あー撮りたかった😭💓(笑)

• 10月22日

顔写さないのでって言われたら、どうぞどうぞ!ってなります!👍😀

• ままり

ままり

ほんとですか!!
    じゃあ聞いてみればよかったなー😭
    あの姿撮れなかったこと後悔してて😭💦(笑)

• 10月22日
れもん

赤ちゃん同士が遊んでるところかわいいから撮っていいですか?って言われたことあります!
私は全然どうぞ〜ってかんじです😊

• ままり

ままり

それ!なんで小さい子同士が遊んでるのってあんな破壊力あるんでしょーね😳💓
    もうほんっとかわいくて写真撮りたかったー!!
    でもいいですよ意見多数なので今度そういう場面になったら思い切って聞いてみることにします!!

• 10月22日
さき

聞かれたら嫌とは言えないですよね…😅
でも、顔うつさないので!って言われてればそんなに不快感は無いです😊

• ままり

ままり

た、たしかに・・・💦
    嫌だなーって思う方もいれば大丈夫と思う方もいるし・・・やっぱり撮らないにこしたことはないかもしれませんね(>_<)

• 10月22日