※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが吐き戻しをして心配。対処法や寝ている時の対応も知りたいです。

新生児のmamaです
先程前回授乳をしてから3時間ほどたち、ゲップもさせてたのですがギャン泣きしてて、オムツを変えてる最中に
赤ちゃんがゴポッとつまったような、溺れてるようにお乳を吐き出しました。縦抱きにし、背中をさすりましたが
海老反りをしていました。 少し落ち着いた後もスピスピと
お鼻?かなにか音がしていて、抱いてると頭にひびいてる?感じでした。それもまた縦抱きにし落ち着いた後にまた泣いてたのでお乳をあげましたが、大丈夫でしょうか。
ただの吐き戻しでしょうか。
また、今回は起きていて気づいてたから対応できましたが、寝てる時になったりしたらどうしようと心配です。
対処法もあっているのでしょうか。
質問が多いですがどなたか教えてください😭😭

コメント

y.fam

たぶん、オムツ替える時にお尻が上がった拍子に吐き戻しちゃったのかなと思います😅💡

お母さんか寝る時は、赤ちゃんは横向きにして寝かすといいですよ💡
吐き戻ししても詰まらず、耳に入る事も防げるので

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!!納得しました😭😭

横にしてて倒れるとかはまだ大丈夫ですかね😭😭

• 10月22日
  • y.fam

y.fam

新生児期は寝返りしませんが、くるくる巻いたバスタオルを赤ちゃんの両側にピタッと挟んであげるとお母さんが安心すると思います☺️💡

• 10月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!ありがとうございます😭😭😭

• 10月22日
🔰

ゲップがまだ出そうで泣いてたのかな?オムツを変えるときに足をあげるから母乳が逆流しちゃってゴポッと出ちゃうときありますよ!
鼻のスピーって音は、口と鼻は繋がってるから鼻からも母乳が少し出てきちゃったんじゃないかな?
寝ているときに心配なのであれば横向きに寝かせてあげると吐き戻しちゃっても詰まらないので大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかりました😭😭 詰まっちゃったんでないかなって凄い焦りました😭😭
    ありがとうございます😭😭

• 10月22日