※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかにゃんママ
妊娠・出産

布団で寝ていたら急にお腹が冷えて痛くなり、トイレに行ったが立っていられず、体もお腹も不快な状態。赤ちゃんの胎動はあり。どうすればいいかわからず、安静にしている。

昨日の夜、電気毛布つけて布団で普通に寝ていたら、腕から手にかけて異様に冷えきっていて、それで目が覚めたのですが、お腹も急にギューって下したような感じに痛くなってトイレに行ったのですが、ちょっと立ってられなくて用たしてから、すぐ布団に入りました。
特に下したり、お腹が張ったり、出血や嘔吐もなかったです。
しばらくすると、手の体温が戻ってきたのですが腹巻きしてたのに、逆にちょっとお腹が冷たくなって、痛みもギューからチクチクするようになって、朝は体もお腹もポカポカしてるのですが今も治まったりチクチクしたりしてます.....
赤ちゃんの胎動は変わらず蹴ったりして、反応もしてくれます。
こういう時どうしたら良いか分からず、とりあえず安静に布団にもぐってます💧
ただお腹が冷えただけなのか分かりませんが、こういう場合どう対処したら良いのか教えて下さい(;>_<;)

コメント

ゆん

詳しくは分かりませんが、妊娠中の電気毛布は赤ちゃんに良くないって耳にする事が多いのでわたしは使用していません。
電磁波の影響で先天性の病気を持つ可能性が高くなるとネットで見て怖くなりました(´・_・`)

ネットの情報なのでどこまでが本当かどうか分かりませんが、不安要素は1つでも取り除きたいので今は湯たんぽで寝ています。

寝る前に付けてて、寝る時に消すようにすれば大丈夫だと思います。
恐らく付けっぱなしにしてて脱水症状起こしたかもしれませんので、ポカリなどで水分補給して安静にしてください\(^o^)/

• ゆかにゃんママ

ゆかにゃんママ

そうなんですか(;>_<;)!?
    妊娠してから、色々気つおてけはいるのですが、そこまで気がまわってませんでした💦
    電気毛布気おつけます💦

水分補給して、安静にします.˚‧º·(´ฅωฅ`)‧º·˚.

ありがとうございました(*゚▽゚*)

• 1月7日
mama初心者🔰

トイレでうんち、もしくはおしっこは出ましたか💦??
水分は摂れていますか??
立ってられない時、冷や汗などは出ませんでしたか💦??

お腹に張りは感じますか💦??

電気毛布が関係するかはわかりませんが、以前妊娠中に夜中トイレに起きた時、お腹が急にくだした用な痛みが来てトイレ行きましたが、うんちは出ず💧

立っていられなくなり、冷や汗が出てめまいがし、トイレの扉は開けましたが歩けずその場から体を引きずって寝室に行った覚えがあります💦

夜中で旦那はお酒を飲んで帰って来たので、声をかけても起きず泣きながら自分の母に電話しました💦その後、病院へ電話したら【すぐ来れますか?】と言われました💦

車で2時間かけて両親が迎えに来てくれて、朝病院へ行きました😓(つわりがひどかったので、実家に帰るつもりで病院は実家の近くの病院へ通ってました💡)

すると膀胱炎だと診断されました💦お腹の張り止め、膀胱炎の薬、あとは飲めなくても白湯を定期的に取りなさいと言われ、その時はポカリやアクエリアスなどの吸収の良い飲み物はダメだと言われました😓

1度病院へ連絡して相談してみてはいかがですか??

• ゆかにゃんママ

ゆかにゃんママ

いつも便秘で硬かったですが、昨日はちょっと柔らかかったと思います💧
    おしっこは寒いせいか、夜になると、多くて3〜4回です💦
    水分は摂れて張りもなく、立ってられない時は、冷や汗は出なかったです💦

小学生の時に膀胱炎になった事ありますが、妊娠中の膀胱炎はまた、症状が違うんですね(>へ<。)💦

ちょっと心配なので、聞いてみます(;>_<;)

• 1月7日
  • mama初心者🔰

mama初心者🔰

膀胱炎でこんな事になるのか💦って思う位、あの時は焦りました(;・∀・)

妊娠中期、安定期とは言えど少しでもアレッ?って感じた事は病院へ聞いた方がいいと思います😓

19周目の時、少しの出血がありでも義母に良くある事だと言われ3日程様子見ましたが、不安で病院へ行った所、赤ちゃんの袋が出て来てしまっていた経験してます💦

• 1月7日