※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
家族・旦那

うーん。つい最近2泊3日で旦那の実家に行きました。正直義実家の料理は…

うーん。
つい最近2泊3日で旦那の実家に行きました。
正直義実家の料理は味濃いめ…。
それに惣菜を買ってきてそれを食べたり外食したり。
まぁ全然それはいいんですが!
問題は帰ってきてから!!
昨日の夜に帰ってきて、
翌日(今日)は旦那も休みだし、
義実家で(特に旦那が)食べすぎたし、
味濃いめの料理で
胃が疲れてると思ったので
朝に卵雑炊を作ったら
なにこれみたいな顔された…。
なにその顔。
って言ったら
え?どんな顔?って。
嫌そうな顔してた。
って言ったら
いや、久しぶりだなと思って、雑炊!
って…(笑)
嫌じゃないよとか否定しないんだね🙄
旦那は糖尿だから料理には気を使わなきゃなのに。
何で胃に優しいもの作って嫌な顔されなきゃなのか。
まじ本当死にたいの?って思うし
私の料理嫌なら実家ずっといれば?とも思っちゃう💦
言えはしないけど😟
しかもなんか息子に対して今日はすぐ怒るし。
見てて嫌になったから
二階に息子と避難(*´・ω・)
で、今さっきバタバタと二階にきたと思ったら、
旦那が勝手に洗って
ベランダに干してたやつをしまってないと思ったのか
見にきたみたいで、
(ちなみに私が洗濯物と一緒に取り込みました。)
まひちゃん、俺が干したのは?
って言われたから
そこに置いといた
って言ったら
ありがとうも言わずに一階に行きやがった。
はぁ???
なんだかなぁ。今日腹立つわ。笑

寝よ寝よ。

愚痴聞いてくれてありがとうございました!

コメント

みっきー

うちの義実家も味濃いですー!
義両親は高血圧、旦那も高血圧です。笑

野菜料理は全然出ないし、ほぼ中華、とんかつ!など1品料理。
そして毎回出るのは味濃い濃いのロールキャベツとほぼマヨネーズのポテトサラダ。笑

飛行機の距離なので毎回行くと長期滞在で塩分摂取量やばめです😅

あ、すいません、私の愚痴になっちゃいました!😂

  • まいまい

    まいまい

    なんで義実家って
    味濃いめなんですかね😂💦

    うちと似てます😂!!!
    揚げ物ばっかりです(笑)
    なぜかソーセージにはマヨネーズと醤油…漬物には醤油をドバドバ…他の料理も味濃いめ…

    義実家行くと塩分やばいですよね😂
    私は今回妊娠してるので
    申し訳ないけど
    あんまり食べないようにしましたが(^◇^;)

    いえいえ!もっと愚痴ってくださいな☺️💗

    • 10月22日
とめ

そのまま、旦那さんに味が濃いのはよくないって言った方が楽じゃないかな?と思いました^_^

2人目も妊娠中ですし、イライラしないような生活できるといいですね^ ^

  • まいまい

    まいまい

    前から言ってましたし、
    今回も食べすぎ&味濃いめだったから
    雑炊にしたよー!って言ったんですが…😂💦
    身体の為となかなかわかってくれなくて😂
    正直作る気無くなります😟笑笑

    • 10月22日
くらげ

うちの義実家も、晩御飯に惣菜が並びます😭
妊娠中でも御構い無し。
体のこと、栄養のこと、考えて欲しいです😿
手料理も味が濃くて全然口に合いません。
でも旦那はお惣菜にも味付けにも何も思わないようです。
育った食事環境って怖いですよね。

  • まいまい

    まいまい

    お仲間さんです😂!!
    正直義家族はみんな大きめで何かしら薬飲んでるような状態なので
    本当に考えて欲しいです(´;ω;`)
    余計なお世話かもですが、義家族好きなので長生きしてほしいし…

    私は子供には濃い味付けに慣れさせないようにしようと思いました😂💦

    • 10月23日