※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャイン母
妊娠・出産

初めての内診で体調不良になりました。この経験は普通ですか?他の方はどうでしたか?回復しましたか?

今朝初めて生理痛のような痛みがあり、焦って明日丁度37週0日で検診のところ、今日の午前中に変更して貰いました💦

その際、初めて内診をしました。正直経膣エコーかな?なんて思ったら、手なんですね...。

まだ子宮口も頭も上の方だね、と言いながらグリグリ入れられました😅
その後気持ち悪くなり、腹痛と吐き気、頭痛、お腹の張り、動悸、下腹部痛など凄く体調が悪くなりました。
初めての内診はこんな感じなのでしょうか?
みなさんはどうでしたか?その後体調は回復しましたか?

コメント

3kids❁mama

体調大丈夫ですか?
うちの病院は、9ヶ月から毎回内診あるので
なんとも思わなかったですが…
陣痛中や陣痛くるようにと子宮口を刺激する内診グリグリは、結構痛かった記憶があります❗️
陣痛始まったら、子宮の開き具合の確認は手でされるので覚悟してる方がいいですよ😭

• シャイン母

シャイン母

ありがとうございます😃
    体調は少しずつ回復してきてるような気がします💦
    私もなんでこんなに体調が崩れたのか謎過ぎてびっくりです💦
    これからそうなるんですね...😨
    なれればいいのですが...😥

• 10月22日