※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんばるママ👶
家族・旦那

子供を連れて実家に遊びに行って晩ごはんの時間になってきたので帰ろう…

子供を連れて実家に遊びに行って晩ごはんの時間になってきたので帰ろうかとしたら、父から「晩ごはん持ってきて食べて帰ったら?」と言われました。食べて帰る気はなかったけど、私たちは実家の作っている晩ごはんを食べたら駄目ですか?(笑)

下の子が口からペッとお菓子を出したので「メ!だよ!きちんと食べようね」と叱ったら、すかさず父が私よりすごい剣幕で「コラ!!!!!口から出して汚い!あ〜あ…ダメ!だめだぞ!メ!食べなさい!なんちゃらかんちゃら…」と、かなりしつこく伝わらないだろうなことをずっと言ってて。子供は目が点。父は言ってスッキリしたのか子供が見ていたアンパンマンを勝手にニュースに変えて、子供はあれ?と放心状態。27にもなって働かず実家に住んでいる私の弟に父は「ご飯食べ終わったか?食べ終わったなら自分で下げなさい。お菓子もあるぞ、食べるなら俺も食べようか。ハハハ」と…。
この家族、昔からだけど本当に気色悪い(¯―¯٥)

コメント

ポン

私なら『自分の子には甘々で孫には厳しいんだ?まだ小さい子にそんなわかんないことガミガミ言ったってわかるわけないじゃん。んなうざったいならもう二度と帰ってこないよ。はっきり言ってきもちわるい。』と言いたいこといって二度と実家には帰りません。

連れて帰ってもそんな扱いされたんじゃ子供が可哀想だから。

• がんばるママ👶

がんばるママ👶

やっぱりはたから見てもそう思いますよね?なんだか、私がおかしいのかなぁとかも考えちゃったりしてたけど、やっぱり父親、そしてそれを何も言わずに見てる私の母、おかしいですよね(._.)
    元々、私は母の連れ子だから父に良くしてもらえないのは承知ですが、私の子供にまで被害がいくのは違うと思って。

• 10月23日
  • ポン

ポン

なるほど…そうだったんですね…😔
    大変失礼ですがおかしいかと思います…😔
    やはりもうご実家にはお近づきにならない方が良いかと思います。

ハイハインさんとお子さまのためにも…。

• 10月23日
  • がんばるママ👶

がんばるママ👶

言っていただけてスッキリしました!ありがとうございます!!もう近づかないようにします。反面教師だと思ってああいう親にはならないように悪い見本だと思って付き合っていきます。

• 10月23日
  • ポン

ポン

大変失礼なこといってしまいすみませんでした😱💦

でもとても悲しかったんです。
    実の子でなくても愛さなくちゃいけない。
    娘が愛せないなら孫なんてなおさら無理。
    そんな覚悟ないなら親になんか簡単になるな❗ってキレたいくらいです…苦笑
    ハイハインさんこんなことしか言えませんが

頑張って下さい❗

• 10月23日
  • がんばるママ👶

がんばるママ👶

いえいえ、お気持ち嬉しいです!
    本当に!!自分に自信がもてました!
    ありがとうございます♡

• 10月23日