※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐚s
その他の疑問

看護師で産休中です💡元々ccu勤務で、自己学習資料が山のようにあります😂…

看護師で産休中です💡
元々ccu勤務で、自己学習資料が山のようにあります😂
今は3年目なのですが…恐らく超急性期病棟に戻ることはないかな?と思います、かっこよくて戻りたいんですけどね(笑)
自宅を整理していて、その学習資料たちを捨てようか迷っています🧐確実にいらなさそうなものは捨てましたが…皆さんどうされてますか?
参考書もたくさん…売ったり捨てたりしてますか?

コメント

ぺぺ

看護師ですが、一年ほど前に退職し、今は主婦をしており、現在同じ週数の赤ちゃんを妊娠中です👶🏻!
参考書類、迷いますよね.'..
私は自分が働いていた診療科のものも、働いていてあまり見返すことがなくなってきたので処分しました💦
産休、育休明けに職場復帰した際に、まだまだ見返しそうだな、と思うならとっておくのもありかな⁇と思いますが...
ちなみに看護学生だった頃の教科書は、割と早い段階で全て捨ててしまいました!
あとは、一年手に触らなかったものは、基本処分しています😣!

• 🐚s

🐚s

大量の教科書も意外と使わないんですよね😅私もそれは捨てました!
    使えそうなものだけ取っておきます😋

• 10月22日
みぃ

救命で働いてます^ ^
もう使わない参考書とかは後輩にあげてます。私も先輩からたくさんもらったので😊
私は産休明けに急性期に戻りたいので資料捨てる予定はないのですが...
5年目になると大量に😅
最近は本当に必要な部分だけ抜粋してそのほかはダンボールに眠ってます笑
1年間そのダンボール開かなければ捨てるとかにしてますよー✨
自己学習の資料って自分の財産だから捨てるのもったいなくて😅

• 🐚s

🐚s

参考書もなかなか捨てられないですが、後輩にあげて使ってもらうのはいいですね😍
    自己学習資料もこんなに頑張ってまとめて書いた!ってので捨てられず…(笑)

• 10月22日
さり

ICUで働いてましたー!
引っ越しを機に資料は最新版以外処分して、心臓苦手なのでバルパン、PCPSの資料も捨てました笑
心臓の急性期にはもう行かないかなーと思ったので😅

• 🐚s

🐚s

私もIABP、PCPSはもうみないかなーと思いすてました😂
    産後どんなナースになりたいかもう1回考えます(笑)

• 10月22日
キヨちゃん

私のいた病院は
同じ病棟に戻すのが主だったので
まだ配属わからないし捨てなくてもいいのかなーと思います。

• 🐚s

🐚s

元々ccuだったんですが、今年からは療養病棟に転職して(^_^;)
    もしかしたらまた急性期行くかな?と期待して、必要そうなものだけとっときます(^∀^)

• 10月22日
ちゃみ

救命ICUで10年働いてました!同じく育休中です(^^)
プロトコールなども変わっていくし、必要な時に必要な本や資料をまた買ったりすればいいやと捨ててしまいました!!笑
ただ、自分の学習ノートなどはいつか見返して後輩指導の時とかに使えるかもですね!こんな考え方をしてたな、ここが分からなかったな、など。
育児しながら急性期も大変そうですよね(*^^*)私は緩く保健師でもしようかなーって思ってます!応援しています!!✨

• 🐚s

🐚s

ベテランさんですね😍
    そうですよね〜、プロトコールなど色々変わっていきますよね💧高いお金出して勉強してたな〜って思って、なかなか捨てられなくて(笑)
    いつか後輩指導の為にとっとくことにします😋
    私も育児しながらだとゆるーくかな…と思ってます😅
    ありがとうございます!

• 10月22日