※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りくママ
子育て・グッズ

2歳の男の子が大きな声を出しておこる問題についてアドバイスをお願いします。

上の子2歳の男の子ただ今イヤイヤ期絶頂期😥😥下の子3ヶ月の女の子、毎日お利口さんで手間ががかからず大助かり😊😊
お兄ちゃんが、大きい声を出したりするのでびっくりして起きたりします😥😥
寝てるから静かにしてねって言っても大きい声出したりします😥😥
2歳なんで言っても理解まで出来ないのでしょうか😣😣
同じような経験の方のアドバイスをお願いします🙇🙇💦

コメント

はじめてのままり

うちの二歳も声大きくて
いつも下の子起きちゃいます😭😩
意味も無く単語を叫んだりします😔
アンパンマーンみたいな感じで💦💦

• りくママ

りくママ

仲間ですね😥😥
    やっと寝かせて叫んだらみんなでしーって言うんですが効き目無しです😣😣

• 10月22日
みこ

うちもですよー!
でもそれで上の子我慢させたくないので起きたら起きたでいっかーって感じです!
なので下の子は鍛えられてうるさくても寝てます笑笑

• りくママ

りくママ

言っても分からないって分かってるんですが、親のエゴで可哀想とは思っててもつい怒ったりしてしまって😣😣

• 10月22日
ちまこーい

忍者ごっこしてますよ😊遊びならちょっと長持ちして静かに過ごせてます😊
したらいけないと言われたら、やりたくなるも場合もあるので、はい!忍者タイム!静かにするの術とかで私とどっちが静かか競争してご褒美シールとかしてました😊

• りくママ

りくママ

なるぼど、遊びですれば良いのか😊😊
    今度試してみます😊😊

• 10月22日
  • ちまこーい

ちまこーい

あとは下の子が寝た時用に静かに遊ぶグッズ用意してました😊シールブックとかパズルとか塗り絵等、集中出来そうな遊びにきりかえてました😊

• 10月22日
あやめ4229

わかります😂
何故かいつも、下の子が寝た瞬間に大きな声で喋りだすんですよね…。
まだまだ言っても理解できる年齢ではないので、下の子が寝たら別室で遊ぶか、おやつタイムにしてます💦

• りくママ

りくママ

別室で寝かせたらって思ってるんですが、わが家が和室なので襖越しで音が漏れまして😅😅
    居なかったりすれば、下の子の名前呼んで、近くに行きたがりまして困ってます😥😥

• 10月23日
🐩年子mama🐩❤︎🐩

うちもやります。
同じでした‼︎
下の子が手がかかりません🙏💓
うちの子の場合は
「シー!🤫」
「寝んねしてるから静かにするんだよ〜!静かにする時はどーするんだっけ〜!?」と私が言うと
上の子が🤫←このポーズをして
「シ〜!」て言います😋
そのあとは 私の所に寄ってきて一緒に上の子下の子と寝る時もあれば、
上の子のお気に入りおもちゃで1人で遊んで待っててくれて静かにしてくれてる時もあります。

下の子寝たあとは
必ず沢山褒めてあげてます😊
待っててくれてありがとう〜😊✨偉かったね〜‼︎→抱きしめる
みたいな感じでやってたら

静かになったのがつい最近なので
下の子が2ヶ月なるかならないころからずっと上の子はうるさかったです😱

りくママ

なるほど😳😳「静かな時は、どうするの」って聞けば良いですね😁
どうしても、一方的に静かにしなさいってばかりだったもんで😅😅
早速試します😁何か無視されそうですが…😅😅