※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちこ
妊娠・出産

里帰り中の女性が、実父にイライラしています。父はついて回り、話題が合わずストレスが溜まり、浮気の話まで出てきています。帰りたいと感じています。

すみません。愚痴になります。
里帰り中なのですが、実父にイライラがとまりません。
2年ぶり位の帰省なのですが、どこに行くにもワンセットでついてきたがります。
久しぶりに女同士で母親と出掛けたくても、ついてきたくてグズグズいいます。

一緒に車に乗れば、チョロチョロお店によりたがり。検診の帰りにまっすぐ家に帰りつく事はありません。
久しぶりなので、色々話したいんだろうなと思うのですが。
まぁー会話が噛み合わず。父の話題は、宗教や近所の人の話ばかり。
話をするのも苦痛。
田舎なので、車がないとでかけられず。ストレスがだいぶ溜まります。
しまいには、お前の旦那は浮気でもしてるんじゃないか発言。
(旦那が実家でゆっくりしてきていいよ。と言っていた事に関して)
聞き流せばいいんですけど、バカさ加減にイライラしてばっかり。悪い人ではないんですけど、もう帰りたくて仕方ないです。

コメント

ぷぅぷmama

私の父親と一緒(笑)

私は実家が近くですが、母親と二人で出掛けたくても、ちゃっかり着いて来ますよ(^^;;
私達が拒むとイジイジ…いじけて。。着いてくれば嬉しいのか、気分は、超〜〜ハイテンション(^^;;
言っていい事、悪い事の見分けもつかず、旦那に対する問題発言ばっかし……
イライラしますが、一緒にお出掛け出来るっという嬉しさからか、父親は、毎回上機嫌です´д` ;

あまり会う機会がないので余計一緒に居たいんですよ。
もんちこさんは、お父様にも愛されているんですね。

里帰りが終わると、なかなか一緒に暮らす機会がないかと思うので、
お父様が言う問題発言等、イライラすることは、聞き流した方が気が楽ですよ。。
私は、その後、、母親にクジってました(~_~;)

もんちこさん♡
後少しで可愛い赤ちゃんに会えますね☆
あまりストレス貯めないで、ご両親に甘えながら
元気な赤ちゃんを産んで下さいね(o^^o)

• もんちこ

もんちこ

愚痴をきいてもらってありがとうございます。
    似たような父親いるんですね。
    なんかホッとしました。思わず旦那に愚痴ってしまいましたが、腹の子も女の子なので、旦那は聞いてて複雑だったかなと反省です。
    もう少しで出産なので、イライラしないように気を付けます。
    胎教に悪いですよね‼

• 1月7日
  • ぷぅぷmama

ぷぅぷmama

私も旦那に愚痴ったことあります‼︎
    パパ複雑…(笑)
    私も今さら反省…σ(^_^;)

でも、やっぱり旦那と話した方がスッキリしますよね(o^^o)

きっとえ

• 1月7日
lametjko03

わかります!話が噛み合わないのは一緒です!聞き流すにも、その前にイライラして…。私の父親は、同じ話が多く、再婚相手と、マシンガントーク。こっちの話なんて聞いてません…。だから、実家に行くのが大っ嫌いです。母がもう居ないので、実家なんかに頼らず頑張ります!
親戚が、逆にうるさいですが…。

ストレスって溜めたくないのに、溜まっていきますよね。結構実家に里帰りするとイライラすると聞くので、大変なんだなーと思います…

お互い元気な赤ちゃん産める様に頑張りましょ〜♡

• もんちこ

もんちこ

里帰り前は実家に帰りたくて仕方なかったのに、帰ったらこの様です~。
    こんなにイライラしてちゃダメだよなーと自己嫌悪になったりですね~。
    お互い元気に安産で赤ちゃん産みましょうね❗

• 1月7日