※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとは
子育て・グッズ

赤ちゃんへの影響や母乳不足について心配しています。授乳回数や赤ちゃんの様子を気にされています。母乳の量や赤ちゃんの健康について専門家に相談することをお勧めします。

完母で、わたし自身が便秘だと赤ちゃんにも影響ありますか?
最近綿棒浣腸したらやっとでてくれる感じです。
おしっこは十分にでています。

母乳が足りてないのかな?と思うのですが、
毎回ゴクゴク飲んでる音がするので
大丈夫そうな気はするのですが。。💦
1日にだいたい6~7回授乳ペースです。

コメント

なちょ

私は毎日出る快便でしたが娘が便秘で3ヶ月くらいから7ヶ月くらいまで綿棒浣腸してました💦

• おとは

おとは

快便うらやましいです😂娘さんは便秘で小児科にいかれましたか??

• 10月22日
  • なちょ

なちょ

5日出なくて行きました!!そこで綿棒浣腸のやり方教えてもらいました!!綿棒浣腸で毎回しっかり出てたのでイチジク浣腸などの処方は必要ないと言われしてもらってません。先生に綿棒浣腸は癖にならないから大丈夫と言われて続けてました。寝返りしたりハイハイしたり動き回るようになって自然と便秘は改善されました。

• 10月22日
あち

私は便秘ですが、娘は快便です😅
なので、関係ないかも…‼️
以前は、私が快便で娘は綿棒しなきゃいけない時もありました💦

• おとは

おとは

わたしの食生活が影響して便秘なのかなって焦ってました💦それはあまり関係なさそうですね😂

• 10月22日
大福母

便秘は母乳からの影響無いと思います!
うちの子もそのくらいの月齢の時毎日は出なくなった時期ありました!
綿棒浣腸はクセになると聞いたのでお腹のマッサージ念入りにしたら改善しました!
寝返りとか、うつ伏せの練習して腹筋が付いてくると便秘は解消されますよ!

• おとは

おとは

お腹をのの字にするマッサージですよね😊1回でどのくらいマッサージされていましたか??

• 10月22日
  • 大福母

大福母

のの字マッサージは服が引っかかってやり辛いので、普通に下腹部を撫でてました!
    あとは足を体育座りみたいにしてぐるぐる回す体操を教わりました!
    マッサージはお風呂上がりと寝る前と気が向いた時に3〜5分くらいです!

• 10月22日
みっきー

私は快便でしたけど
娘は3ヶ月から7ヶ月、8ヶ月くらいまでずーっと綿棒浣腸しないと出ない子でしたー!
病院にも二度ほど行きましたが
ほとんど綿棒で出してました!

まいちゃん☆

お母さんの食べたもので赤ちゃんの体は出来ているので、
赤ちゃんが便秘ならママの食事を変えると赤ちゃんのお腹の調子も変わってくると思いますよ☺️🎶