※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

エコー音について教えてください。臍帯音とは関係ありますか?

エンジェルサウンズ届きました!

ガサガサとか、サーサーは聞こえるのですが心音がイマイチわかりません、、

一定のリズムでシュン、シュン、シュンって鳴ってるのは、臍帯音ですかね?

コツ教えて下さい😭😭

コメント

さち

シュンシュンは臍帯音ですよ💓
シュンシュンのすぐ近くにトットットッて音があるはずです!!
ちなみに臍帯音が聞こえる=安心だと聞いたことがあります😆💓

最初の方は恥骨のあたり、アンダーヘアのあたりで見つけやすかったですよ✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    シュンシュンの付近を念入りに調べたけど、トットッやトントンやトクトクがどうしても見つけられず😭

集中しすぎて8分くらいたってて、お腹冷たくなったので又明日試してみます💕

• 10月22日
  • さち

さち

私も最初は見つけづらくてよく不安になってました😭
    週数が経つにつれてすぐ見つけられるようになっていきましたよ💓

集中しすぎてあっとゆうまに時間経っちゃいますよね!!
    最近寒くなって来たのであたたかくして下さいね😆❤️

• 10月22日
  • ママリ

ママリ

ご親切にありがとうございます😊💕

• 10月22日
さや

まだ13週だと聞こえづらいかもしれません😭もう少し週数が経てば聞こえやすくなると思うのですが💦
シュンシュン言ってるのは臍帯音ですね🎶心音は大人より早めでドクンドクン聞こえると思います😊
私はジェルかクリームを多めにつけると聞こえやすくなりましたよ🎶

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    どうしてもシュンシュン以外が見つけれず、冷たくなったので明日試してみます!!
    多めにつけたらいいのですね!

拭き取りめんどくさいから、あとで保湿として伸ばしておけるように少量しかつけてませんでした💦
    明日多めですしてみます!

• 10月22日
  • さや

さや

見つけるの難しいですよね😭私も気づいたら時間経ってることありました😅でも冷えは大敵なので冷えないようにしてくださいね😊💕
    明日は聞こえるといいですね🎶

• 10月22日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    やり過ぎない様に気をつけて又チャレンジしてみますね💕

• 10月22日